大鹿唐辛子 

カテゴリ:相方Uさんの記事



P3076270.jpg




大鹿唐辛子の新物が入荷しています。
店で使っている一味唐辛子ですが、以前にも書きましたが、私がつくっています。
どうしてかといいますと、唐辛子は洗わずに、乾燥させて、粉末にしたものが一味唐辛子になりますから、唐辛子が農薬まみれだったりすると、農薬をそのまま振りかけていることになるからです。
ですから、一味の原材料は、自分の目で確かめた安全なものに限ると思っていたおり、出会ったのが大鹿唐辛子でした。
大鹿唐辛子、激辛なのはさておいて、基本、無農薬。
虫が発生した年だけ、決められた農薬を、畑の通路にちょこっと撒くくらいだそうなので安心なんです。
安心な材料で自分でつくる。
これほど安心なものはないと思っています。
ちなみに、私がつくっている大鹿一味唐辛子は、1瓶600円で販売もしています。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)