仕込み 

カテゴリ:相方Uさんの記事

イタリアンを含めて、この三日間、都内で食べ歩いてきたわけですが、今までの体験で、コース料理の生パスタが美味しかったことは、ほんとに少なかったです。
でも、ラーメンみたいに単品で頑張っているお店には、美味しいのがありました。
こういうお店は、コースではありませんから、生パスタの前後の料理に合わす必要はありませんので、日本人の口に合うように麺そのものから作りなおしているんですね。
コースのものと、単品ものでは、生パスタそのものが違うようです。
たとえば、コースに出てくる生パスタに、一品物のたらこのパスタみたいのがでてきたら、とんちんかんな物になってしまうわけですが、コースに使っている麺では、タラコは合いません。
うちなんかも単品でやっているわけでして、初めはイタリアンのオーソドックスな粉の配合でつくっていたのですが、自分の口に合うように作り直してきた結果、当初の配合から離れていきました。
あしたは生パスタのご予約があるので、朝から仕込みです。
美味しくなれ、美味しくなれって唱えながら仕込むと、ほんと、美味しいのが出来るんです。




P3216389.jpg




ポルチーニ茸とカニのパスタ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)