人生は試作なのだ 

カテゴリ:相方Uさんの記事


きのうは木曜日で店は定休日でしたが、一日、仕込みでした。

1_20160513192227596.jpg

そして、昼の賄いはグリーンカレーのうどん。
首都圏を食べ歩いていたとき、グリーンカレーの美味しい店に出会いまして、これは河原嶋のウドンに合うなと思ったわけです。
河原嶋のうどんは、もっちり、のったりしていますから、粘性のあるすスープには相性がいいんです。
でも、グリーンカレーのうどんって、どこにでもありそうで、河原嶋でやる意味があるのかなって思っていたわけで、しばらく放っていたのですが、作ってみました。
そしたら、やっぱり美味しい。
河原嶋メニューに加えることにしました。近日、登場させます。

2_20160513192300762.jpg

クリーンカレーうどんの後は、試作、桑の葉を練りこんだ花うどん。
春限定のヨモギの花ウドンが残りわずかでして、次の花うどんに白羽の矢を立てたのが桑の葉。
珍しかったのですが、食べてみると、味はいまいち。
桑の葉は薬効もありあますから、体にはいいのかもしれませんが、美味しくないのでボツ。
さてさて、次の花うどん候補は・・・・困ったもんだなと思っていると、電話が鳴りまして、田んぼの代掻きをお願いしていた人でした。
え! 来週に代掻きがしたいんですか・・・むり。

3_20160513192416bc3.jpg

急きょ、田んぼに水を引き入れている黒いパイプを、もう一本、増やしましたが、さてさて、どいうなることやら・・・・
山奥の飲食店はやることがたくさんあるんです。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)