FC2ブログ

これが最後の食事になるかもね~ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

昨日、上伊那からご来店された方が、今日も来られてビックリ!
美味しいといってもらえたのは存外の喜びで、なによりも嬉しかったのは、河原嶋でゆっくりされていかれたことでした。

河原嶋では、満席になると、その時点で新たなお客様が店外でお待ちになられないように、その旨を書いたボードを店の入り口に置かせて頂いています。
昨日は12時半で「本日終了」のボードを置かせて頂きました。

店外でお待ちになられると、慌ててつくって、納得のいかないまま出してしまいがちになります。
それが嫌なんです。
それでなくても、自分、器用ではないみたいですから。

よく思い出すのは、あと数か月の命と宣告された初婚の妻と、最後に食べた料理やでのうな丼。
しょぼかったんです。
ほんとに申し訳ないと思いました。
今年で13回忌になりますが、いまでも申し訳ないと思っています。
飲食店をやっている人は、いま、自分がつくっているものが、その人にとって、最後の食事になるかもしれないと思って、作っているわけはないですが、そうなることもあるんです。
ところで、写真は海老とまとカレーうどん。

1_201608081755460d6.jpg

なんだかんだ言ってますが、けっきょく、料理つくるのが楽しいんですよね。、
まだまだですが、楽しいので、つづけよっと!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)