苦あれば楽も野菜もあります。 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きょうは村内の大西公園でイベントがありまして、こんな日は店も暇になります。
みなさん、イベントへ行ってしまうんですね。
でも、お盆の一番、忙しい時期に、ぽこっと暇な日があるのは助かります。
夜は花火大会がありますが、家でゆっくりさせてもらいます。
河原嶋は山に囲まれていますから、大西公園の花火はまったく見えません。音も聞こえません。ここは何があっても別世界。きっと、今夜も蛙の大合唱にちがいありません。
今夜は自動演奏ピアノでドビッシィーの月の光なんか聞きながら、お酒。
贅沢だと思います。
でも、こうなるまで、オジサンだって苦労したんですよ。だから、大目にみるべし。

1野菜カレー

写真はきょうの賄の夏野菜カレー。ご飯はターメリックライス。
大鹿村の夏の醍醐味はこれです。
大鹿村の夏野菜。
これが忘れられなくて、大鹿村に住み着いたといってもいかも。





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)