FC2ブログ

最近ドッグランへ行く時は... 

カテゴリ:メル&ミミ

雑草抜きセット

最近ドッグランへメル&ミミを連れて行くときは、
バケツ・手袋・釘抜きの3点セットを必ず持参します。

何をするのかといいますと、
ドッグランにちょぼちょぼとはびこりだした雑草を引っこ抜くためなのです。

この釘抜きがいい按配に雑草を根っこから抜くことができて優れものです!

メル

雑草を釘抜きで引っこ抜きつつ、時々メルにフリスビーを投げてやります。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

バケツと釘抜きと手袋。
それだけだって、充分みやましいですよ~。

大きくなりすぎたタンポポを抜くときは釘抜きが良いかもしれませんね!

そう言えば、大阪では草取りのことを面白い言い方しますよね?
なんだったのか忘れましたが、友達が口にしていてへーーーーって思ったことがありました。

遊びながら雑草取り、忙しいね。
でもメルちゃんと一緒だったら楽しくできるかも!
うちの雑草も凄いです・・・
くぎ抜きほしいわ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんまみーあさん>
えへっ、v-398この3点セットで十分みやましい?
そうですかぁ~

タンポポ抜きのときもこの釘抜きは大活躍でした。
ドッグランはハルジオンがはびこって、これを抜くのにやはり釘抜きが必須です。

大阪で雑草抜きのこと、そんな面白い言い方しましたっけ~?(逆に聞いてどうすんねん!)
うちの親や妹にもちょいと聞いてみますね~

りこさん>
メルと一緒の雑草抜きは、メルがうるさいんですよ~。

フリスビーを投げろ投げろ!って要求吠えがすごいんで、
フリスビーを投げて持ってくる間に引っこ抜くようにしています。v-390

釘抜きで雑草抜きはお勧めです!v-426

釘抜きで雑草を抜くのはいいアイデアだわ~
やってみよう!
メルちゃん楽ししそうe-343
あかりもまたフリスビーやりたい!って言ってますwww

miccoさん>
専用の雑草抜きより釘抜きの方が私は使いやすいと思います~。
是非是非試してみて下さいな~v-218

あかりちゃんもフリスビーフリークになっちゃった?
小型犬用の小さいフリスビーディスクもあるのでパパにおねだりしちゃおうねっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)