河原嶋の姫さま観音 

カテゴリ:相方Uさんの記事

雄のウサギを2匹、買ったつもりが、ある朝、6匹の子ウサギが生まれていたそうです。
飼い主はビックリ。家の都合で知り合いに引き取ってもらうことに。
可愛い順から飼い主が決まって、最後まで引き取り手が決まっていなかったのがこの子。
写真をみせられたとき、たしかに、ちょぴっと不細工だなあと思いました。白い毛にまだら模様の黒い毛がはいっていたからです。
飼い主が見つからないときは、保健所いきらしい。飼うことにしました。

1ひめ

すると、あ~ら不思議。ぶちぶちの黒い毛は消えて純白の可愛いウサギに大変身。
最初の名はラビンだったのですが、「姫さま」に。

2ひめ

彼女は13年も私のそばにいてくれました。
ありがとう。姫さま。

3ひめ (2)

彼女がなくなって、姫さま観音をつくりました。
河原嶋の入り口で、笑っています。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)