臨時休業のお知らせ 

カテゴリ:相方Uさんの記事

申し訳ありません。

1低画質。御礼の画像

本日、臨時休業させて頂きます。

ゴールデンウィークで、ちょぴっと頑張った感じはありましたが、やっぱりというか、今朝、起きたとき、きたな! という感覚の疲れが出ておりました。
以前はここで頑張ってしまって寝込んでいました。
お蔭さまで河原嶋でつくている山塩クッキーとかのお土産がご好評で、その納品にいそしんだり、店が定休の水、木曜日にお泊りのお客さまをお請けしたりと、ハードワークだったのかもしれませんが、それにしても人間、うまくできてるなと思う今日このごろです。
体が大人に達するまで人は背がのびるように、60歳をすぎるとそれとは逆に体は引き算になっていくものなのですね。草花と同じだなと納得です。
気持ちで体をひっぱていけなくなります。体の言うことを聴くしかなくなります。

2歌舞伎弁当 (2)

ところで、写真ですが、一昨日にあった大鹿歌舞伎の会場で買ってきた歌舞伎弁当です。

3歌舞伎弁当

お蔭さまで歌舞伎は大盛況。お弁当は翌日の夜に頂きましたが、それとは別に自分で作って食べたのは、この時期に出回るホワイトアスパラです。

4ホワイトアスパラ

グリーンアスパラよりも甘味が強くてコクがあります。バターとの相性がとてもよいです。
ヨーロッパではオランデーズソースで頂くのがの決まりと聞いていまして、昨日もそれでやってみましたが、キューピーマヨネーズでも美味しいです。
ホワイトアスパラですが、飯島町のキッチンガーデン田切でただいま販売しています。
一度、ご賞味して頂きたい逸品だと思います。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)