FC2ブログ

大池高原と開牧後の黒川牧場 

カテゴリ:大鹿村について

梅雨時の貴重な晴れ間、
洗濯を早々に済ませ、
10日に開牧された黒川牧場を見に行ってきました。

大池全景

黒川牧場へ行く通り道にある大池高原の大池に立ち寄ってみました。

ここはいつきてもほとんど他の人に会うことが無く、
(いつもいくのは平日だからかも)
静謐な空気が流れています。


メルミミと大池木道

大池周辺は昨年の木道整備事業により、木道が整備され
ワンコ連れでも散歩がしやすくなっております。
(メルミミは隙あらば草をハミハミしようとしています)


大池木道

大池の中ほどまでせり出した木道です。
池の中には赤い金魚がたくさん泳いでいます。
(くれぐれもワンコが池に飛び込まないようご注意あそばせ!)


クリンソウ群生地

大池周辺にはクリンソウの群生地もあります。
平地より1月ほど遅れて見頃を迎えたようです。


大池のクリンソウ

群生地より外れたところに、濃いピンク色のクリンソウが咲いていました♪


黒川牧場景色

さて次は今月10日に開牧され、牛が入った黒川牧場へ向かいました。

いつも牛が草をはんでいる場所を見渡しても牛の姿が見当たりません。


黒川牧場でメルミミ記念撮影

先日登った標高2000メートルの場所まで行ってみますが、
途中でも上の池周辺でも牛には出会えません。

「牛さんいないねぇ...」とメルミミが思っているかは不明ですが、
お決まりの記念撮影をば。

グリーングラデーション

上の池から戻る途中、
新緑のグラデーションがあまりにも美しくて撮影してみました。


黒川牧場の牛

下の道まで下り、引き返そうかと思ったところで
牧場入り口の木立の中に牛がいるのを発見!!

まだ牧場の広さに慣れてなくて不安なのでしょうか、
木立の中に8頭の牛達が体を寄せ合ってたたずんでいました。


テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

ほんとに良く整備されている良い所ですよねぇ。
早く行ってみたいです。

牛さん、ちょっぴりスマートに見えます。
羨ましい・・・

まんまみーあさん>
大池周辺は整備される前に較べて
格段に歩きやすく、また景観も良くなりました♪
ですので、大鹿にいらしたときは是非足を伸ばしてみて下さいね~。

牛さん、牧草を腹いっぱい食べる前だから
スマートなのかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)