FC2ブログ

ハロウイン用のお菓子づくり 

カテゴリ:相方Uさんの記事

きょうは定休日ですが、ク~は朝からハロウイン用のお菓子づくりに励んでおりました。

1ハロウイン用お菓子づくり

2ハロウイン用お菓子づくり

私はといえば、鹿肉のローストを1日かかってつくっておりました。
河原嶋が店で出しているロースト肉のお持ち帰りは、以前からお客様のご要望でやらせて頂いておりましたが、この際、それ用の冷凍庫を店頭に置いてみることにしました。

3店頭冷凍庫

冷凍庫を店頭に置いた早々に、買って頂けるお客様がおりまして、冷凍庫を置いてよかったなと嬉しく思いました。
河原嶋のロースト肉は下味を入れた状態で冷凍して販売させて頂いております。
低温調理ですので、肉は柔らかいです。
鹿肉は火を入れすぎると獣臭がしますので、獣臭のしないぎりぎりの低い温度で調理しています。
電子レンジで温めての解凍はしないようにしてくださいませ。
電子レンでは熱が入りすぎて肉が硬くなりまおます。鹿肉の場合、熱が入りすぎて獣臭がするようになりおます。
自然解凍させて、スライスして、そのまま食べるのがベストだと思います。
河原嶋は、閉店まぎわまでゆっくりされていかれる方が多いので、帰りがてら自然解凍させて、家に帰ってスライスするだけで晩ご飯の一品ができるのも、買っていかれる理由なのかなとも思っております。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)