FC2ブログ

猫もぶっとぶワンコエース 

カテゴリ:相方Uさんの記事

新商品の紹介をさせて頂きます。
人間の食品衛生法で作った犬用の鹿肉ジャーキー「猫もぶっとぶワンコエース」。
味を損なわずに食中毒を防ぐことのできる低温調理で加熱していますので美味しいと思います。その後、天日干し。無添加。近日、発売予定です。
お値段は25g入り380円(税別)。100gお徳用パック1280円(税別)。

鹿肉ジャーキー誕生話とその後のメル。
河原嶋のサイドメニューの鹿のローストを作ると肉の端切れがでまして、それでワンちゃん用のおやつを作ってみようと思ったわけです。
販売にさいして犬用ジャーキーの価格をインターネットで調べてみたところ安くはありません。河原嶋で人間用に作っているものよりも高いものさえあります。
で、自分で作ってみて、しょうがないのかなと思いました。
小型犬でも食べやすい大きさに鹿肉をカットして低温調理をします。それから天日干しをするので人間のよりも手間がかかります。
三日間、天日で干したあと、ジャーキーを計りにかけて困惑。
出来上がったジャーキーの重さは生肉のときの三分の一になっていたのです。1gあたりの原価が生肉のときの3倍以上になってしまったわけです。
それでいちばん割を食ったのはメルでした。
天日干しにしていた鹿肉は日が暮れると室内にしまいますが、こんな貴重なものをメルに食われてはかないません。メルがジャンプしても届かない高いところに干し網を吊るしました。
すると、メルはその下になんども行っては、恨めしそうに干し網を見あげていました。

1


2

写真はワンちゃんが\(^o^)/をしているジャーキーのラベルと不満そうなメルです。
たまにはメルにもあげようかねえ・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)