FC2ブログ

カマキリ 

カテゴリ:大鹿村の動動・植物・昆虫

カマキリ



 

今日の午前、

窓ガラスを拭いていたら

緑鮮やかなカマキリが外側にいるのを発見しました~♪

 

新緑の色合いのまだ若いカマキリさんです。

 

内側からガラスを拭く動作にちょこっと反応を示しておりました。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

カマキリだ!!
そこらに居る時はとくに反応しないけど、家の窓や車の窓に来た時はちょっと嬉しいかもwよく見ると凄い身体だよね@@

メルちゃんとミミちゃん川に行ったのね♪
暑い時はやっぱ川よね^0^
私も入りたい!!でも水着はムリ^^;

うふふ
カマキリ
これまたかわゆい。

そういえば、最近は見かけなくなったような。
カマキリの卵の産卵の位置でその年の降雪量を占えるって本当なのかなぁ?

わかいね

色が鮮やかでかわいいね

ガラスのそばって虫沢山いるのかしら

りこさん>
これくらいの色合いのカマキリさんだとカワイイと思えるけど、
秋になって茶色く大きくなるとちょっと不気味に思えますね~。

メルミミはそんなに川へ入るのが好きでな無いみたい。
お水を飲む為に川へいってるて感じ。。。
うちの前の川じゃ水着で泳ぐほどじゃないから安心して~v-392

まんまみーあさん>
ほんとこれくらいのカマキリだとカワイイですよね~。

カマキリの卵の産卵位置で降雪量が分かるんですかぁ~。
ハチが巣を軒の低いところに作るとその年は台風が多いっていうのは聞いたことがあります。
野生の本能でなんか察知するのかな...と思っていました。

かいこさん>
まだカワイイ色合いとサイズのかまきりだけど
秋の茶色い大きいカマキリはあまり好きじゃありません~。

ガラス窓の向こう側の網戸にこのカマキリはいたんですよ~。
網戸に張り付いている昆虫を捕食しようとしてたのかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)