fc2ブログ

根羽村、手打うどん福嶋 

カテゴリ:相方Uさんの記事

先週は根羽村のカエル館に行ったのですが、その帰りに見つけたウドン屋が気になっていました。
その店は裏通りにあります。目立つ場所にあるわけでもないのに、店がつづいているということは、きっと何かあるはず。
「手打うどん福嶋」の看板がドーンとしていまして、これは同業者として来ないわけにはいきません。
というわけで、きょうは再訪です。
昼過ぎにつくと、駐車場はガテン系の車で満杯。
それだけでもビックリでしたが、店の扉をあけると店内は男たちで満タン。
店内にはポスターがべたべた貼られていて、昭和の雰囲気が満さん。
これだけでもGOOD!。来た甲斐がありましたが、満席で座るところがありません。
すると、男たちが席をつめてくれました。この暑さのなか、汗をながして働く男は優しいです。ありがとうございます。

4福嶋食度のうどん

お目当てのうどんですが、つるつるで喉ごし良し。いくらでも食べられそうです。
きょうはザルを頂ましたが、温かい天ぷらうどんの方が、ここの麺には相性がいいかも。
ク~はこの次は鍋焼きうどんを食べると言っております。
ともあれ、美味しかったです。
ご馳走さまでした。


3根羽村、福嶋食堂

PS.
昼時は働く男たちで店がこむので、行くのならば1時くらいがよい。午後2時まで営業。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)