FC2ブログ

レギュラーガソリン191円! 

カテゴリ:Iターン生活

今日、下の街へ買出しに出かけたついでに車の燃料を補給したのですが、
いやぁ~レギュラーガソリンもいよいよ190円代に突入しましたねぇ~!

ガソリン191円

下伊那地域はガソリン価格が全国でも高めの地域だそうです。

うちが利用しているリネンサービスの工場では
わざわざ燃料を名古屋から運んでもらっていると営業さんがおっしゃってました。
名古屋から運んでくる運賃を上乗せしても、
下伊那地域で燃料を調達するよりは安上がりになるんですって。

リッター200円を超える日も近いんでしょうか....

公共交通機関がほとんどない地に住む者にとっては
車に乗らないようになんて出来ない相談ですから、
ほんとこのガソリン高騰はモロ家計直撃です。

テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

高すぎますよね~~~

かといって、燃費の良い車に買い換えるのはもっと高いしi-195

せっせと自転車で行動しなくちゃと張り切っていたら腰痛に・・・

整体代、4,000円

うーむ。
どっちが安くあがるのかなぁと、考え中です。

うぅぁあああ

ぎゃー泣けてきます
200円突入も間近ですか(;_;)

昨日軽トラにガソリン満タンにしたら5千円超えて非常にショックだったのに

予算は3千以下なんですが

車が必要な地域ではガソリン代の値上げは頭が痛いですよね

数日前、原油の値段が下がってきているというニュースを聞いたのですが…
こちらでは、原油価格の動向が、ガソリンの値段にどういうわけだか影響するので(経済無知の私には、仕入れ価格ではなく原油の世界市場価格が影響するというのが、全く理解できないのですが)、今、ちょっと落ち着いているというところでしょうか。
それでも、1リットルが1.5ユーロぐらいですから、決して安くはありません。
日本円に換算したら、かなり恐ろしい金額ですねv-12

まんまみーあさん>
ガソリンも灯油もほんと高すぎぃ~!

腰痛大丈夫ですか?
私も腰痛持ちなので、腰痛の辛さはよぉく解ります。
整体代4千円とは、う~ん考えちゃいますよね。
1回で済めばいいけど、何回も通うようだと
ほんと車通勤の方が安上がりになるかもです。

くれぐれもお大事にね!

かいこさん>
30リットルくらいガソリン入ったんですねぇ。
190円×30リットルだと5700円で、確かに5千円超えますね~。

我が家は少しでも安くするため、特定のガソリンスタンドで
そこのプリペイドカードを買って4円引きで入れてます。
それでも30リットル入れると5千円超えますね。
恐ろしい世の中になったものです。

そちらでも車は絶対必要ですものね、
ほんとお互い頭が痛いものです。

kukkeliさん>
原油価格が下がってきているんですかぁ~
それは朗報です。

日本では直ちに店頭のガソリン価格には反映されないと思いますが、
いつまで店頭価格が上がるのだろう...という漠然とした不安感からは救われそうですね。

しかし、そちらでのガソリン価格は1.5ユーロなんですかぁ。
今日本円はユーロに対しては円安で、確か1ユーロ167円くらいですから、
日本円に換算すると250円くらいですね~。
確かに恐ろしい金額ですぅ。v-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)