FC2ブログ

稲穂 

カテゴリ:田んぼ


8月に入ると決まってアレルギー性鼻炎の発作がでます。

それというのも、ハウスダストの次にアレルギー反応がひどい
イネ科の花が咲き始めるからなんです。

家の前が田んぼですし、イネ科の雑草たちも一斉に花穂を出し始めるので
朝起きるといつも鼻がグズグズと調子が悪いのです。


稲穂

今日の田んぼは
花はほとんど終わり、
稲穂も頭を垂れつつあるので結実しているようですね。

もう少ししたら、きっとアレルギーも治まってくれるでしょう。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

私も稲がダメなんです。
毎日30連発くらいくしゃみをして、それだけでクタクタに疲れます。

嫌ですねぇ~

花粉症と言えばスギばかり騒がれてるけど、イネ科に反応する人も結構多いんですよねー
私も一週間前から鼻がムズムズ、グズグズ。
大きなしゃみをしたとき、ギックリ腰寸前で(笑 、ヤバイと思って薬を飲み始めてました(^^ゞ
どうやらくしゃみだけは落ち着いています。
お互い辛いですね~

あ、今年は田んぼに金魚さんいますか~?v-290

まんまみーあさん>
稲の花粉が駄目ですかぁ~
私も同じです。

30連発のくしゃみとは体力をかなり消耗しますよね。
私もくしゃみ鼻水が止まんなくなるので、
しょっちゅう鼻をぬるま湯で洗って、
しまいにはティッシュを鼻に詰めてます。v-390

ほんと、この時期はたまりませんね~!

miccoさん>
スギ花粉もかなり反応するんでしたよね?
プラスイネ科も反応するんですかぁ!
それは大変ですね~。

私もここんとこ腰痛が悪化傾向なので、
くしゃみをするときは細心の注意を払ってます。
両手でふんばってちょっとかがみ気味の姿勢で用心しながらくしゃみをしますよ~。

セレスタミンという薬をもらっているんですが、
最近このセレスタミンも効かなくなって困ってます。

今年はどうも田んぼに金魚さんはいないようです。
前の田んぼをやっている方にそのあたり聞いてみようと思っているんですが
なかなかタイミングが会わなくて。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)