FC2ブログ

コバギボウシ 

カテゴリ:大鹿村の動動・植物・昆虫

今度はドッグランの斜面に見慣れない花が咲きました。

花穂の高さは30cm~40cmくらいあり、
ピンク色の花がとても目立ちます。

シランかな....と思ったのですが、花の形がちょっと違います。

コバギボウシ

図鑑で調べたところ、「コバギボウシ」という花でした。

多年草となっていたので、これから毎年この時期花を咲かせてくれそうです。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

あ~っ、うちにも同じような花が咲いてます!
うちのは、植えたものなんですけど、これって野生なんですか?
周りの植物に負けることなく、たくましく咲いているんですね。

かわいい

見る見る
可愛い花ですよね~
この時期に、毎年花が拝めるっていいですよねo(^▽^)o

kuukkeliさん>
そちらにも同じような花が咲いていますかぁ~!
植えたものということでしたら、園芸種のギボウシなのでしょうか。

我が家の敷地にも前の所有者の方が植えていた園芸種のギボウシが生えてますが、
雑草にも負けず年々大きくなり勢力を拡大しています。

かいこさん>
そちらでもこの花咲いていますか~。

紫がかったピンク色で可愛い花ですよね♪

自分が植えたのではないので、
この時期毎年この花を見られるかと思うと
とっても設けたような感じがしますね。v-291

近くの遊歩道にも咲いてますよ~
先日のナツズイセンやギボウシ・・・
ランにすてきな花が増えましたねe-266
まだまだ増えるかな・・・
お花畑になったら楽しいですねe-343

miccoさん>
そちらでもこのコバギボウシ見かけますかぁ~♪

今年はドッグランの斜面にいろんな花を見ることが出来ます。
ネットの支柱の位置を一段高いところへ移動したのが良かったのだと思います。

どんどん増えて花で斜面を彩ってくれればいいですよねv-238

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)