FC2ブログ

川底のフリスビー(動画です) 

カテゴリ:メル&ミミ

今日もメルはドッグランでひとしきりフリスビーを楽しんだ後、
のどを潤すためにドッグラン下の川へ行きます。

もちろん大好きなフリスビーは片時も離さず、口に咥えたままです。

でもお水を飲むときはフリスビーを離さなくてはなりません。

口からフリスビーを離すとフリスビーは川底へ~。

川底へ沈んだフリスビーをメルは無事取り戻すことができるでしょうかぁ~!

注意:川の流れている音もそこそこの音量で再生されます!



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

動画、何で撮りました? デジカメ?
このくらいの短いものだったら、すぐアップロードできますか?

メルちゃん、器用にフリスビーを拾いましたね。
説明なしで夫に見せたら、
「洗濯してるのか?」
と言ってました。
まさか、犬が洗濯なんて…
でも、してくれたらうれしいかも。
それにしてもきれいなお水。
うらやましいです。

メルちゃん、お顔を水につけるのはイヤなのかな?
ちゃんとフリスビーを立てて取るんですねv-290
賢いわ~e-343

AKさん>
この動画はパナのデジカメLUMIX FX-35で撮影しています。

YouTubeへのアップロードにかかった時間ですが、
他の作業をしながらだったので正確な時間は解らないんですが
多分4~5分くらいだったかと....

見ました!見ました!
メルちゃん かわいいですね~(笑)
メルちゃんは水嫌いなんですか?
まっ人間でも、顔が濡れるのは嫌ですもの。
躊躇しますよね~

無事に拾い上げて、よかった~!

kuukkeliさん>
メルはだんだん川底のフリスビーを拾うのが上手になってきました~。
前はしょっちゅう私が拾ってやってたんですが、
今日なんかは全然手出ししなくても大丈夫だったんですよ~。
こういう事も上達するんですねぇ....

ダンナさまの発言にちょっと笑ってしまいました。
ほんとに川で洗濯をしてくれるのなら
どんなにいいでしょう!

あっ、でもワンコのヨダレでベタベタになったフリスビーは
メルが川へもって行く度に綺麗になります。
そう意味ではフリスビーの洗濯になっているのかも。。。。

そちらも自然豊かな環境なので
綺麗な清流、湧き水とかありそうに思うのですが。

miccoさん>
たまぁにやむを得ず顔を水につけて
フリスビーを取る事がありますが、
その後は激しくお顔をフルフルってふるって
水を飛ばしています。
なので、顔が濡れるのは嫌なのかもですね~。

今日は川の浅いところに腹ばいになって
フリスビーは前足で押さえながら水を飲んでいました~v-12
こんなに毎日冷たい川へ入っているのに、
うちへ帰って風呂場で足を洗うときは
お水だと嫌がるんですよ~。
へんですよね(笑)

miyukiさん>
レトリバー系のワンコ達から較べると
そんなにメルは水遊びが好きって訳ではないと思います。

ただ、体を冷やしたいのとお水を飲みたい為に川へ降りていると思いますよ~。

たまに顔を水に付けますが、
その後はプルプルやって顔の水を飛ばしてます。v-356

無事フリスビーを拾い上げてもらわないと、
私も斜面を降りて川まで行かなくてはならないので、面倒なのです~。(笑)

ああ、やっぱりこんな短いものでも、数分かかってしまうんですね。
(JANISはダウンロードはまあまあだけど、アップロードは遅いですものね)
私も先日デジカメで動画を撮ってみたのですが、
結構サイズが大きいので、編集して相当短くしないと、アップできないかなと思ったので。やっぱりそうですね。
参考になりました。ありがとう。

AKさん>
そうですねぇ~、14秒の動画でもファイルサイズは18MBほどあって、
YouTUBEにアップロードする際、なんかデータ変換しているようなメッセージが出ていたので
それで時間がかかるのかもしれません。

参考になったようでしたら、
良かったです~。v-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)