FC2ブログ

南信州食べ歩き-BRASSERIE Ami(フラッスリーアミ) 

カテゴリ:南信州食べ歩き

アミ外観

お昼は飯田市県にあるBRASSERIE Ami(フラッスリーアミ)へ食べに行きました。

こちらのお店はグリーンシーズン中、外のテラス席なら
ワンコと一緒OKのお店との情報を聞きつけ行ってみたのです。


アミ店内

これが店内の様子です。
吹き抜けで天井が大変高く、開放感のあるダイニグルームです。


アミランチ

日替わりランチ1050円(税込み)のメニューは「鳥肉のソテー」との事。
とりあえず、ここは迷わず二人とも日替わりランチをオーダーしました。

野菜は無農薬野菜を使用、ご飯は雑穀入りだそうです。

メインディッシュの他は、スープとご飯(雑穀入り)
そして食後の飲み物が付きます。

ランチの感想ですが、う~ん、メインデイッシュにもう一ひねり
欲しいかなって思いました。
鶏のソテーが胸肉使用でちょっとパサついていましたし、
旦那曰く「ボリュームが無い」との事。
あくまでも今日の日替わりメニューでの感想ということで....(^_^.)
別の日替わりメニューだったら、感想が違ってくるかもしれませんが。

 
(BRASSERIE Ami)
〒395-0805
長野県飯田市鼎一色452-1
0265-53-0537
毎週月曜日定休

テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

う~ん・・・認識不足だった。
飯田とかにもオシャレな店があるんですねぇ
てっきり馬肉の燻製とか野沢菜の漬物売ってるお土産屋さんばかりかと・・・(笑

友人にフレンチ系の料理人がいるんだけど
(料理にはやたらうるさい)
胸肉でも、バサバサ感を感じさせない調理がプロの仕事らしいねぇ・・・。
もっとも、僕はほとんど何食べても
いつもおいしい!
ある意味、幸せ者かな?(笑

あるんですよぉ、南信州にもいろんなオシャレなお店の数々が!
ただ、店内もワンコ連れOKのお店が今のところ1軒しか無いようです。
このお店も近いうちにレポートしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)