FC2ブログ

駒ヶ根高原・駒ケ池&大沼湖 

カテゴリ:観光

今日は前々から一度訪ねてみたいと思っていた駒ヶ根高原へ行ってきました。

 
うちからはR152を通って分杭峠→中沢峠→駒ヶ根市街へ下りるルートで
約1時間ほどで駒ヶ根高原に到着しました。


駒ケ池2


こちらが駒ケ池で、後ろには有名な千畳敷カールが見えています。


駒ケ池1

こじんまりとした池で、
メル&ミミを連れて歩いて1周しても15分ほどで回れました。


大沼湖2

こちらは駒ヶ池から車で5分ほどのところにある
大沼湖です。

大沼湖からも千畳敷カールを見ることができます。


大沼湖1

大沼湖の方が湖と名がつくだけあって駒ケ池より若干大きいです。

湖の周りを散策しようかと思ったのですが、
湖の横にあるテニスコートからテニスを楽しむ人たちの嬌声が聞こえてくると
メルはその声にビビッてしまい、散策どころじゃなくなってしまいました。


紅葉のシーズン
あるいは
新緑+残雪の頃にまたもう一度足を運んでみたいなぁ~って思いながら
帰路につきました。



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

ドックランについて

お久しぶりです。

秋の気配が日増しに濃くなり始めました。

ところでお尋ねしますが 民宿かわらしまさんのところには 確かドックランがあリましたよね。

私の近くの親しい友が ドックランを探しておりましたのでご紹介してもよろしいでしょうか?。


わ~、絶景ですね~v-10
池に行くとこんなにいい景色なんですね。
湖の周りの散策も楽しそう♪
あれれ? メルちゃんはテニスの音嫌い?^^
週末、予報では晴れそう♪(?)

景色綺麗ね♪
メルママさんとなんとメルパパさんの写真が掲載されてるじゃありませんか!!
おぉ~キリッとした色男さん系なのね♪
空気も清清しそうでいいねv
たまには、ごみごみした所から離れて綺麗な空気が吸いたいわ^v^*

田舎Jさん>
こんにちは~♪
こちら大鹿では山の上の方の木々が少々色づき始めたようです。
錦絵のような紅葉の景色がもう間もなく始まります。

さて、お尋ねのドッグランについてですが
うちの宿のドッグランは広さが600坪ありまして、
宿泊者以外のご利用はワンちゃん1頭につき500円利用料金を頂戴しております。
それで宜しければどうぞご利用下さいと、ご友人の方にお伝え下さいませ。

あと飯田市上久堅に無料のドッグランがあります。
http://dogruniida.blog69.fc2.com/blog-entry-1.html#comment

少し遠いですが、平谷高原にもドッグランがあるようです。
http://www.pikan.net/shisetsu/23dog/index.html

あとは伊那のみはらしファーム内のドッグランでしょうか。

今のところ私が知っているドッグラン情報はこれくらいです。
どうか参考になさってくださいませ!

miccoさん>
駒ヶ根高原って前々から気になっていたので
思い切って昨日訪ねてみました~。

池の周りのお散歩は距離も手頃でとても良い気分で散策できましたよ~♪

メルは聞きなれない音に対してすごく敏感で怖がりなんですよ~。v-390
昨日はテニスに興じている人たちの歓声にビビッてしまいました....

週末はお天気良さそうで良かったですぅv-278

りこさん>
この駒ヶ根高原はなかなか景色の良い場所でした~。
メル&ミミ連れでお散歩もできて、Goodでしたよ♪

メルパパは決して色男じゃぁないっス!(キッパリ)v-411
アップに耐えないから、引きで写真を撮って掲載しているのですよ~。v-290

懸賞で高原リゾート宿泊券とか当たればいいのにね!

情報をありがとう

ドックラン情報をありがとうございました。
友人ご夫婦に早速 複数のグランドを紹介します。
豊丘の近在を探していましたので 大喜びすることでしょう。
それではかわらしまさん ワンちゃんともに楽しい秋をお過ごしください。

ご無沙汰しています

おひさしぶりです!
メルママにご主人
それにメルやミミの姿が懐かしいですねぇ。
皆さんお元気そうでなによりです。
それにしても綺麗な景色だ。

先日、メールしたのですが届いたのかなぁ?
ひょっとしたら、ちゃんと送れなかったかもしれません・・・(^^ゞ

かわらしまの紅葉の予定はいつくらいになりますか?
情報を楽しみにしていますね!

では、また。

田舎Jさん>
ドッグラン情報、参考になりましたでしょうか?

宜しかったら田舎Jさんもご一緒に
ご友人夫妻とうちのドッグランへ遊びにいらして下さいね♪
(田舎Jさんは人間ですのでドッグラン使用料金は頂戴しませんので、念のため)

Rallyパパさん>
お久しぶりです~!!

お会いしてから5ヶ月ほど経過しましたので、
すでに懐かしく感じられますかぁ?

こちらのメールフォーム経由でのメール、
こちらへ届いておりますよ~。
で、メールを頂いたその日に記載されていたメアドに返事を送ったのですが、戻ってきてしまいました。
また、ご予約いただいた際のメアドにも送ってみたのですが、それも戻ってきてしまって
途方にくれておりました。

でも、コメントを投稿していただいてホッとしましたよ~v-218

かわらしま周辺の紅葉は例年では11月の上旬くらいでしたが、
その年によって前後しますので、
このブログで情報を掲載いたしますね♪

もし、差し支えなければ再度こちらのメールフォームからか、
HPのフォームよりメアドを教えていただければと思っております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)