FC2ブログ

カメムシの冬篭り 

カテゴリ:大鹿村の動動・植物・昆虫


カメムシの冬篭り

今年もカメムシ、テントウムシの類が冬篭りのため
どんどんと家の中へ進入してくる季節がやってきました。

冬篭りの場所のなかでもすごいのが、
外風呂の脱衣所に置いてあるデジタル体重計の表示板の中なんです。

いったいどうやって進入しているのやら・・・・・

ここは人気の場所?みたいで、毎年必ず1匹か2匹は進入しています。

この場所は外敵からも人からも手出しできない場所なので
安全に冬越しできる場所としてカメムシの中では人気なのかも....



上記記事を投稿してから外風呂へ行ってみたら、
なんと体重計の表示板にもぐりこんでいるカメムシが5匹に増えていましたぁ!

説明書きの上に4匹と、
デジタル表示の十の桁のところにも1匹いて、
表示が見えなくなってます。

こりゃぁほんとうにこの場所はカメムシにとって人気スポット間違いなしですね!

カメムシ5匹


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

カメ虫ってあの臭い虫ですよね?
こんな安全な場所で冬を越したら
一回り大きくなって春に登場しそう~
出て行かれるときは、勝手に出ていくんですか?それとも表から叩いたりして、
脅かして出て行ってもらうんでんでしょうか?(笑)

miyukiさん>
そうです~危機が迫ると臭い匂いを出す
あのカメムシですよ~。

春になるといつの間にか出て行くみたいで、
表示板から姿を消しています。
決して脅かしてはいませんよ~。(笑)

そうそう、カメムシの季節ですよね。
先日遊びに行ったとき、連れて帰ってきてしまいびっくりしました。

車の中で踏み潰さなくて良かった~

面白い~!
でもそこにどうやって出入りするんだろう・・・
今年は満員すしづめになるかも知れませんねwww

まんまみーあさん>
おやおや、遊びに行った先から連れて帰ってきたのですかぁ!

ほんと、車の中で潰しちゃうと
あの匂いが充満してえらいことになってたでしょうねぇ~。

miccoさん>
ほんとカメムシさんたち、どうやってこんな解りにくい場所を探し出したんでしょうね~。

満員すしずめになったら、デジタル表示が見えなくなっちゃう~!
せいぜいあと2~3匹くらいまでかしら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)