FC2ブログ

大鹿村の診療所 

カテゴリ:大鹿村について

私のようにアレルギー体質喘息持ちにとっては
毎日薬の服薬がかかせないのですが、
この大鹿村へ引越す際に心配だったのが
やはり医療関係でした。

大鹿村診療所

下の街へ下りれば、
東京と同じように大きな総合病院はいくつもありますし、
呼吸器科専門の病院もあるのですが、
大鹿村には役場の隣に立派な診療所があり、
いままで服用していた薬も出していただけるので
ほんとうに助かります。

しかも、大鹿村診療所ではジェネリック医薬品(後発医薬品)を
積極的に取り入れるという方針らしく
今まで高かったアレルギーの薬や喘息の薬も若干安くなりました。


診療所では手に負えないような場合、
大鹿村ではドクターヘリが飛んできてくれます。

役場の道を挟んで向かい側の空き地はドクターヘリの離発着所になっており、
今日そのドクターヘリーが要請を受けて空き地に止まっているところを
初めて目の当たりにしました。

医療面では引越す前の不安が今では満足・安心に変わっております。


テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

この自然の中で生活して、喘息と縁が切れると良いですね。


今、政府で配ろうとしているなんとか券とか配ってくれなくて良いし、消費税も生かされるならUPしてくれても良いんです。
もっともっと医療と福祉を充実させて欲しいものでございます。

ドクターヘリって見たことない。
どんなんだろ???

まんまみーあさん>
私も自然豊かな地に引越せば
アレルギー体質もちっとは良くなるかと期待しているんですが、どうでしょうか~。
アレルギー原がハウスダストなので、
部屋をキレイにするのが大切なんですが、
ワン共と暮らしているとなかなかキレイにできなくて....言い訳ですね。

ほんと、給付金なんていらないですよね!
そんなお金あるんならほんとに医療関係や福祉関係に予算を回せ!っていいたいですわ。

ドクターヘリって意外と小さいヘリコプターでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)