FC2ブログ

中田切ふれあい橋-中央アルプス花の道(広域農道) 

カテゴリ:観光

今日は朝から空のどこを見渡しても
雲ひとつ見当たらない晴天です。

どこか紅葉を見にビュースポットを訪ねたいところですが、
2泊3日で泊まりにきていた私共の親族ご一行を
駒ヶ根駅へ送っていかなくてはなりません。



中田切ふれあい橋

親族ご一行と駒ヶ根で別れを告げ、
私達はその後買出しに行くため飯田方面へと車を走らせます。

今日は飯田へ行くのにR153ではなく、
広域農道 通称「中央アルプス花の道」を通りました。

この広域農道を駒ヶ根から10分ほど走ると
眺望が大変素晴らしい中田切ふれあい橋があります。



中田切渓谷1

今日は橋を渡ってすぐの所に車を止め、
中田切ふれあい橋を歩いて渡って中田切渓谷の紅葉を眺めてきました。

ここんとこのお天気で
冠雪していた中央アルプスも雪がほとんど融けた様子。

奥の方に小さく見える橋脚は中央高速道の橋脚です。

送電線や高圧線鉄塔などが全く無いので、
この中田切ふれあい橋からの眺めは抜群でした。


中田切渓谷2

反対側の景色はというと、
これまた南アルプスと飯島町や駒ヶ根の町が遠くに見渡せる
素晴らしい景色が広がっています。


こんなに素晴らしい景色が広がっていると、
運転しながらついつい景色を見るため脇見運転をしてしまいそうですよね~



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

v-22 お久し振りでございます。

ここからの眺めはホント素晴らしいですね。
特に冠雪した中央アルプスは最高です。
早くお山が白くならないかなと待ち望んでいます。

紅葉がいい感じになってきたね♪
ほんと眺めが清々しくていいわ^^*
こんな環境になかなか行けないけど見てるだけで穏やかな気持ちになれたわw
お寺周りや縄文式なんかほんといいよね。
のんびりした時間を過ごしたいわ^^

RV車さん>
こんにちは~♪
RV車さんのブログに掲載されている素晴らしい写真を
いつも拝見させていただいてますv-290

この中田切ふれあい橋から撮影された写真も
ブログに掲載されていらっしゃるのかしら...
ブログ内の検索では見つけることができませんでした。
RV車さんの素晴らしい写真の腕で、
このポイントから撮影された写真を是非とも拝見したいものです。

りこさん>
紅葉はうちの周辺は見頃を過ぎてしまいましたが、
下の町へ降りるとちょうど見頃で綺麗なんですよ~。
うちの周辺と下の街と長い期間紅葉の景色を楽しめるなんて、贅沢ですよね!

そちらもそろそろ木々が紅葉してきたのでは?
旦那さまと休日に紅葉狩りなど楽しまれては如何かしら。v-398

この端からの見晴らしはとても良いですよね。
私もよく通ります。

ちょっと下を覗くと怖いのですが・・・

まんまみーあさん>
この橋よく通られますかぁ~

ほんとにこの橋からの眺望は素晴らしいですよね!

遠くの景色ばかりに見とれて、
橋の下はそういえば覗かなかったです。
確かに下を見るとちょっと怖いかも....

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)