FC2ブログ

最近のフリスビー事情 

カテゴリ:メル&ミミ

今年の3月にフリスビーを奪い合うバトルから
流血沙汰になってからは、
ドッグランでメル&ミミを一緒に走らせることは避けていました。

しかし先日のビアディオフに参加してからは
また時々うちのドッグランでもメルミミを一緒に走らせております。



最近のフリスビー1

最初のうちはミミにばかりフリスビーを投げてやります。

メルはフリスビーの軌跡を追いかけるのではなく、
ただ適当に走っていってたまたまそこにフリスビーが飛んでくればキャッチする、
といった感じなので、ミミと一緒にフリスビーを追いかけたのでは絶対取れないのです。



最近のフリスビー4

ミミもだんだん疲れからか、
フリスビーのキャッチをミスるようになってきます。

ミミが取りこぼしたフリスビーをメルが横から素早く
(この時だけは驚くほど素早い動作でフリスビーを奪い去って行くのです)
持ち去ってしまいます。



最近のフリスビー2

メルがフリスビーをガメた時点で、ミミは終了~




最近のフリスビー3

ミミが先にドッグランから退出してから、
メルのフリスビーが始まります。




テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

なーるほど♪
ミミちゃんもやっぱり疲れるのかー
ボーダーコリーって、永遠に走れる感じがしてました(笑
そんなわけないよねw
メルちゃんがすばやい動作でフリスビーを横取るところ、見てみたいな。
今度動画で見せて~♪

miccoさん>
ミミはフリスビーに向かって毎回毎回全力疾走しているので、
10回ほど走ったらもう疲れるみたいですよ~。
多分メルにフリスビーを取られまい!と余計にむきになって走るので尚更なのかもです。

メルがフリスビーを横取るとこの動画ですかぁ....
撮影する余裕があるかしら~
その前にメルがフリスビーを開始する前に
グルグル10回転くらいその場で回るところを
動画に撮りたいのですが、なかなかうまく撮れません~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)