ピンクのムスカリ・ピンクサンライズの発芽 

カテゴリ:畑・園芸・ハーブ

ピンクサンライズの発芽

タキイの通販で購入し、10月下旬に植えつけた
ピンク色のムスカリのピンクサンライズが発芽していました♪


普通のムスカリ

こちらは勢力旺盛な紫色のよくあるムスカリです。

ピンクサンライズの葉っぱは普通のムスカリに較べて太めです。
この太めの葉っぱは花の色が白からブルーのグラデーションの色をしている
レディーブルーという品種のムスカリと同じような感じです。

レディーブルーは一昨年ピンクサンライズの左側のスペースに植え、
二シーズン花を咲かせてくれましたが、
株は増えてないようです。
よく地面を見てみましたがまだ発芽していないので、
来春はレディーブルーさん、咲いてくれるかしら。

できれば、レディーブルーとピンクサンライズが並んで咲いて欲しいところです。




コメント

ピンクのムスカリは見たことがないので、
楽しみです♪
うちのムスカリは、葉っぱが枯れてきました。
このぶんでは、花は期待できないかも~(涙)
やっぱり球根ものは、植木鉢ではダメですよね~

メルママさんのムスカリ、2色咲いたらきれいだろうな~!

miyukiさん>
私もピンクのムスカリ咲くのが楽しみです♪
レディブルーと並んで咲いてくれるのが理想なんですが、レディブルーは駄目かも....

そちらのムスカリ葉っぱが枯れてきました?
うちのムスカリもこの後葉っぱが枯れっぽくなったような記憶が....
でも花はしっかり咲きました。
かなり強健種なので、あきらめるのは早いかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)