現代農業2008年9月号 

カテゴリ:Iターン生活

現代農業

座光寺の本屋へ立ち寄ると必ずこの「現代農業」を手にとります。

毎号買うわけではなく、パラパラッと中を見て面白そうだったら買ってくるのですが、
この2008年9月号は大鹿村の牧場で現在行っている
鹿の大量捕獲柵の記事が載っていたので購入したのです。


そしてこの号の巻頭特集が
兵庫県但東町で卵かけご飯が大ブレークしている
但熊さんの紹介記事でした。
美味しそうな卵かけご飯、とは思いましたが、
場所は大鹿からは遠く離れた地だったので、すぐにその事は忘れてしまいました。


そして再び但熊さんを思いだすきっかけとなったのが、
フルーツガーデンモリヤさんのご主人が松川町の町議会議員に立候補され、
その選挙結果を開票当日に知ることができないかと、
ネットであれこれ検索したところ辿りついた先が
百笑館・但熊さんのブログだったのです。


但熊のげんちゃんさんは、森谷さんの旦那さんの応援をする為
選挙運動中に但東町からわざわざかけつけたそうで、
そのときのブログ記事が私の検索にひっかかったわけです。


現代農業の但熊さんの紹介記事をもう一度よく読みなおしたのは言うまでもありません。
そして、地図でどのあたりかと調べてみたら、
なんと昨日から寄せてもらってる福知山の友人宅から車で30分ほどの場所だったんです。


こりゃぁ、もう行くしかないですよね~(笑)


今日、開店と同時に友人夫妻と共に但熊さんへ卵かけご飯を食べに行く予定です♪


明日はブログの更新を御休みさせていただきますね~!

テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

私のルーツ

はじめまして
ペットと一緒に泊まれるお宿を見ていて
こちらに辿りつきました。大鹿村 鹿塩なんと母の故郷です。来年暖かくなったらぜひ
伺いたいたいと思います。もちろん わんこを連れて 6才の女の子シェルティーがいます ミミちゃんに似ています。
その時はよろしくお願いします。

fuukoさん>
はじめまして~v-290
ブログへのご訪問&コメントを残してくださってありがとうございます!!

fuukoさんのお母様、なんと鹿塩のご出身なんですかぁ~驚きです。
どちらの自治会なのでしょうね~
来年もしうちの宿へ来ていただけたら教えてくださいね♪

fuukoさんはシェルティーと暮らしていらっしゃるんですか。
我が家の看板犬(失格気味なのですが)と同じ、牧羊犬ですね。
しかもミミに似ているとは、是非会いたいです。

このブログは大鹿村での暮らしぶりをほぼ毎日記事にしておりますので、
もし宜しかったらまた覗きに来て下さいね♪

ありがとうございました~v-436

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)