お地蔵様に前掛けを。 

カテゴリ:Iターン生活

お地蔵さまに前掛けを

以前、うちの村のお地蔵様にかけて欲しいと託された
お地蔵様の前掛けですが、
R152の地蔵峠のお地蔵様へつけに行くつもりでおりました。

ところが、うちの前の道を3キロほど下ったところに
なんとお地蔵さまがいらっしゃるのを発見!
灯台元暗しとはまさにこのことですね~。

しかも前掛けを付けていらっしゃらなかったので、
こちらのお地蔵様へ前掛けを付けさせていただきました。

前掛けを付けさせていただいたら、
なんだかお地蔵様のお顔がほころんだように見えました♪


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

とても素敵な前掛けですね。
この前掛けを作られた方、そしてメルママさん お二人の優しさに お地蔵様もほほえんでいらっしゃいますね きっと暖かくてうれしいのでしょうね(^-^)

可愛らしいですね~
寒い冬も暖かく過ごせそうですね。

ちょっと頭がさむそうですが(笑)

fuukoさん>
そうなんですよ~
とってもゴージャスで素敵な前掛けですよね♪
このお地蔵様が一気にきらびやかで目立つようになりました。

前掛けを作ってくださったお婆様にこの写真を送ろうと思っています。

まんまみーあさん>
前掛けをつけると確かに暖かそうに見えますよね~。
前掛けのサイズがお地蔵さまより大きいから
ケープのように見えるからかしら。^_^;

帽子もかぶっていただきたいけど、
岩から浮き出たような感じのお地蔵様なので、
帽子をかぶせることはちょっと出来なさそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)