八ヶ岳倶楽部 

カテゴリ:Iターン生活


萌木の村でランチを食べた後は、
大泉で輸入雑貨店をやっていらっしゃるヒースガーデンを訪れました。

ヒースガーデンのオーナー夫妻は
ビアデッドコリーのヘザーちゃんと
オーストラリアンシェパードドッグのオウリ君と暮らしていらっしゃって
ビアディオフでも何度か顔を合わせているお馴染みさんなのです。

訪ねた昨日は生憎お店は休業日で、「CLOSED」の看板が....

だめもとでチャイムを押してみたら、
出かける寸前で身支度中だった奥様がいらっしゃいました♪
ヘザーちゃんもオウリ君も出かける為にすでに車で待機済みとのこと。

ケージ越しにご挨拶させてもらいました。

メルミミたちはヘザーちゃんやオウリ君の気配を感じてか、
車の中でワンワン大騒ぎ!!
こりゃぁヘザーちゃんやオウリ君にご挨拶などとうてい出来ませぬ~。

少し奥様と立ち話をさせていただいて、ヒースガーデンを後にしました。



柳生博さんと

さて、次ぎ向かったのは「八ヶ岳倶楽部」です。

駐車場に車を止めて車から出たら
なんと目の前に柳生博さんご本人がいらっしゃったんです!

メルパパが厚かましくも一緒に写真に写っていただけませんか、とお願いしたところ
快く「ワンチャンも一緒にどうぞどうぞ~」とおっしゃって写真を撮らせてくださいました♪

そして、「テラス席ならワンチャンも一緒に入れますからどうぞ~」
と優しく微笑みながらおっしゃってくださいました。

すっかりこの時点で完全に舞い上がってしまった2人です....



メルパパを待つミミ

「八ヶ岳倶楽部」テラス席で、メルミミも一緒にお茶を楽しむことに。



フルーツティーとメル

やはりオーダーしたのは「フルーツティー」です♪

フルーツの自然な甘みがまろやかに溶け込んだ紅茶は本当に美味しかったです~♪



八ヶ岳倶楽部の林で

お茶を楽しんだ後は、八ヶ岳倶楽部の雑木林の中をお散歩させていただきました。

冬の雑木林は葉っぱがすべて落ちて地味な色合いではありますが、
その代わりにお日様が葉っぱに遮られること無く降り注いでくれるので
明るくって気持ちいいですね。

年に一度は訪れたい場所だなぁ~と思いつつ帰路につきました。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

☆メリークリスマス☆
八ヶ岳に行ってらしたのね~
クリスマスらしくお洒落なお出掛けでいいな♪
わお!柳生さんとお写真♪
紅茶大好きな私、いつかは八ヶ岳倶楽部のフルーツティをいただきたいと思ってたのよ。
テラス席があるのね。ワンコOKは知りませんでした~。嬉しいな♪ 
ヒースガーデンも素敵ですね。
どっちも行かなくちゃ(^▽^)

MerryX'mas
八ヶ岳倶楽部はずーっと気になっていて
でも行けなくていて・・
いいなああ・・それに柳生さんにも会えて
メルちゃんたちもうれしそうだね

miccoさん>
ついついフラっと南アルプスの向こう側の
賑やかな場所へ行ってしまいました~。

八ヶ岳倶楽部は平日にもかかわらず、
結構お客さんがこられてましたよ~。
平日でこの賑わいなら休日などは結構混むかもと思いました。

フルーツティーはほんとに美味でした♪
紅茶好きのmiccoさんならきっと気に入るお味だと思いますよ~。
テラス席といってもガラスのサッシで全面覆われているので、
全然寒さを感じず。
むしろ日が燦燦と当たって暑いくらいでした。
ヒースガーデンもこじんまりとして素敵なガーデンとお店ですよ♪
オーナーの奥様のセンスが素敵なんですよ。

hanasizukuさん>
八ヶ岳倶楽部、お勧めです~♪
フルーツティーはちょっと高いかな~と思いましたが、
実際飲んでみて納得!
いろんな種類のフルーツがぎっしり入っていて、
そのフルーツから出る甘みとコクで紅茶もとても飲み応えがあるんですよ~。
一口飲んだら、このお味ならこのお値段でもOKね!って思えました。

柳生博さんもよく顔を出していらっしゃるようですよ~。
是非一度足を伸ばしてみてくださいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)