大鹿村のカフェ ぽれぽれ 

カテゴリ:大鹿村について

昨年8月に「人生の楽園」というTV番組で取り上げられた
カフェぽれぽれさんに行ってきました~♪



ぽれぽれ店内

木のドアーを開けると店内はカントリー調で
木の香りをとっても感じました。

ケーキ・パン類の並んだショーケースの向こう側にカウンター席、
そのさらに奥にテーブル席があります。


ぽれぽれ客席

ショーケースの左側にもテーブル席がありました。



ぽれぽれ1

今日のケーキはチーズケーキとイチゴのショートケーキと
オレンジケーキの3種類。

私はイチゴのショートーケーキとブレンドコーヒーをオーダー。


ぽれぽれ2

メルパパはチーズケーキとブレンドコーヒーをオーダーしました。



ぽれぽれオーナー夫妻

オーナーの曽我さんご夫妻とは
年末のあたらしやさんでの餅つきでお会いしており、
初対面ではなかったので、小一時間ほど親しくお話させていただきました。




(カフェ ぽれぽれ)
定休日:火曜日,水曜日
営業時間10:00~18:00
Tel:0265-39-2019

(price)
ケーキ:280円~
飲み物:500円~
天然酵母パン100円~




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

おぉ~!あの昨年、TV放映されたお店に行かれたんですね~!!!

オーナーのご夫婦はTVと同じだ!(当たり前ですが)
手作りケーキはおいしかった!?
パンはどう???天然酵母パンだよね!

TVの影響って大きいのだろうか???

いつも質問ばかりですみませんm(__)m

カフェぽれぽれさんってどこにあるんでしょうか?

ケーキ:280円~
飲み物:500円~
天然酵母パン100円~
ってとてもお安いですよね・・・。

いつも質問ばかりですみませんm(__)m

今朝の凍みはきつかったですね~
メダカを入れてあるバケツの氷が簡単には割れませんでした。
散歩に行ったとき、水たまりの氷の厚さは1cm以上ありましたぁ~

これこれ
例の、ぽれぽれ
このマスターとままとイチゴのケーキはあれあれv-218あの時のテレビのままですね

miyukiさん>
はいっ!ようやく時間に余裕が(というかヒマ気味?)出来てきたので、
ゆっくりと「ぽれぽれ」さんでお茶を楽しんできました~。

オーナーご夫妻はとても気さくな方で、
楽しくおしゃべりさせていただきました♪

ケーキ、コーヒーとも美味しかったですよ~♪
パンはおまけでカボチャ餡入りのパンを出してくださって
その場で食べましたがモチモチしていて美味しかったです。
干しブドウから自家製の天然酵母を作ってるとおっしゃってました。

昨年9月以降はTVの影響でものすご~く忙しかったそうですよ。(笑)

takechanさん>
「ぽれぽれ」さんの場所ですが、大河原のバス停のまん前、という説明で解りますか?
http://www.ooshika.com/map/oogawara.html
↑この村の地図をよかったら参照下さいね♪

ちなみに私達がいただいたチーズケーキは400円、
イチゴのショートケーキは420円でした。

まんまみーあさん>
今日も朝から雪でえらい凍みですなぁ....
元気なのはワン共だけです~。v-286
メダカさんは冬眠状態でしょうか~。

そうそう!
この ぽれぽれ さん、
あの番組のまんまです。(って当たり前かぁ)
TVでも出てましたが、
購入した古屋付きの土地に生えている栗の木から収穫した栗の実を
餡にして栗餡パンを販売したところ、
すごく好評であっという間に売り切れたとマスターがおっしゃってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)