月夜 

カテゴリ:Iターン生活

大鹿に引越して感動したものは多々ありますが、
満月の月夜の明るさには本当にいつ体験しても感動します。


おととい、そして昨晩と夜10時過ぎには中天に上ったまんまるのお月様、
そしてその月の明りに照らし出された雪景色がほんとうに綺麗でした。




月夜



コンデジの星空モード・15秒シャッター開放で撮影しました。

ほんとに昼間のようにドッグランが隅まで見渡せるのですからビックリです。




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

月明かりだけの撮影は見事成功しましたね。
おめでとうございます。

雪の反射のおかげでホント夜中の光景は綺麗ですよね。
寒くなければ散歩に行きたくなります。

あの・・・

このコンデジってのは、
あっしと色違いのやつでっか?

だとすると
どーすればこんな風に撮れますのですか?


夜とは思えないぐらいですね。
すごくきれい…

うちのほうでは、暖かくて雪が融けちゃいました。v-409

いい感じ。

コンデジでここまで鮮明に、すごいです!

最近のコンデジは性能が良いですね。それとも腕が良いのかな。

白黒のコントラストがいい感じですぅ~~。

綺麗

明けましておめでとうございます

空気が綺麗なんだな~

もう月明かり素敵です

何度見てもうっとりします~

なんか特殊撮影しているみたい

RV車さん>
LUMIX-FX35の星空モードのおかげで、月夜の景色を撮ることができました~

満月の夜はホント明るいのですが、
雪が積もっていると反射してさらに明るくなるって身を持って体験しました。

でも、寒いっスね~
ズクが無いので、10分で家の中へ入ってしまいました。

まんまみーあさん>
そうそう!まんまみーあさんとお揃いの
パナのコンデジLUMIX FX35で撮影したものですよ~

シーン撮影の中の星空撮影を選んで
カメラを固定して撮影すれば誰でもこういうの撮れますよ。v-221

しかしながら極寒地獄が待ち受けてますので、
ズクを出さないと撮れないかも....

kuukkeliさん>
最初雪のせいだとは気付かず、実際に目でみた感じでもこんな感じで
なんで昼間みたいにこんなに遠くまで見渡せるんだろうって不思議な感じがしました~。

雪+満月の光ってすごいですよね♪

そちらの雪は融けてしまいましたかぁ....
オモちゃんの手足に雪玉が付かなくていいかもです。

takechanさん>
決して私の腕ではなくて、
パナのLUMIX FX35の性能によるものです~。

満月の写真も撮影してみたのですが、
カメラがちゃんと固定できていなくて
ブレブレのひどいことに....

ちゃんと三脚を使わないと駄目ですね~。
ちなみにこの写真はフェンスの上に置いて撮影しました。
フェンス外側にカメラが落ちないか冷や冷やものでしたが....

夏に挑戦してみます・・・

明日はもっと寒くなりそうです。
どんど焼きにはあったかくしてお出かけくださいませ。

かいこさん>
あけましておめでとうございます~♪

最近かいこさんちのブログってコメント欄が閉じられているんですね~
ちょっと寂しいかも...って思ってます。

うちの村は空気は間違いなく綺麗です!
我が家の周辺には外灯が無いので、
ほんと月明りって偉大だなぁ~って気付かされます。
月の出ていない夜は真の闇が広がりますからねっ♪

今年もどうぞ宜しく~v-436

まんまみーあさん>
ははっ^_^;
やっぱ夜景は夏撮影するに限りますよね!

どんと焼き、勢いよく火がついてしまえば暖かいですけど、
それまでが寒いですよね~。

火の粉が付いて焼け焦げができても大丈夫な服を着ていかなきゃっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)