ソーセージ作り 

カテゴリ:Iターン生活

今日はするぎ農園のオーナー夫妻と

昨年大鹿へIターンされたI夫妻+赤ちゃんが我が家へ来て

ソーセージを一緒にワイワイと賑やかに作りました。


スモーク缶

ソーセージはサラミやチョリソと比較すると一手間も二手間もかかります~。

午前10時から初めて、午後2時過ぎ燻煙をかけはじめたところ

冷たい雨が降り始めましたが

予め雨対策としてスモーク缶を下屋へ移動していたので全く濡れることはありません♪

午後3時半ころ、茹で上がって完成です!


同じIターン仲間と薪ストーブを囲み語らいの時間が持てることが

冬季休業期間ならではの楽しみであり、

また村生活ならではの醍醐味といったところでしょうか。

この後もメンバーが代わってサラミ作りを行う予定です~。

テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

ソーセージうまそーー!!
するぎ農園のそばも食べたい!!
するぎ農園のオーナーさんもお元気なんですね!!
食欲の煩悩に犬ともども苦労してます。

ももおやじさん>
今回作ったソーセージは結構美味しく出来てホッとしました~。
ソーセージ作りは失敗することもあるので、なかなか難しいのでした...

するぎ農園のオーナーご夫妻もお元気でした♪

うちもそうですが、するぎさんも今休業中で
春からの営業に向けてしっかりと英気を養ってます~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)