大鹿村観光協会の総会 

カテゴリ:Iターン生活


今日は鹿塩温泉の塩湯荘さんの場所をお借りして、

大鹿村観光協会の総会が行われました~。


塩湯荘


平成20年度の事業報告として、

     ・大鹿村で獲れた鹿肉を使ったレトルトのジビエカレーの開発・発売について
     ・「ろくべん」講習会  ----旬の野菜を使った料理
                      川魚の甘露煮
                      旬のキノコを使った料理など
     ・新デザインの絵葉書作成
     ・大池高原整備事業について
     ・大鹿村の広告宣伝事情について

     等々、関係部署担当の方より報告されました。



平成21年度の事業計画については、

     ・広告宣伝------大鹿村に目的を持って訪れてもらえるような取り組みを行う
                大鹿村の四季をテーマにしたポスターの作成、など。
     ・人材育成------大鹿村の案内人を育成
     ・案内板検討----大鹿村の景観を損なわない案内板の制作を検討
     ・インターネット---ホームページの作成、常に情報を提供できるようにする

といった内容だそうです。

100年に一度の大不況、著しい景気後退の波、

観光業界に携わる者にとっては暗い話題ばかりで

先行きに大変不安なものがありますが、

これを100年に一度のチャンスと捉えて

大鹿村の観光産業の活性化を目指そう、という最後の〆の挨拶をされた

観光協会の副会長さんの言葉がとっても心に沁みました~。








テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

レトルトのジビエカレー、すっごく興味あるのよね~
販売してる?
皆さん頑張ってくださーい!

>鹿肉を使ったレトルトのジビエカレーの開発・発売について
って事は、これから販売するってことで、現在は販売してないって事でしょうかね?
どんなんなんだろうか?楽しみです。

miccoさん>
レトルトのジビエカレー、昨年5月と10月2回製造販売されましたが、
大変好評でもう売り切れたようですね~。

今年も5月の歌舞伎に合わせて製造したいとは言ってましたが、
鹿肉の調達がやはり大変みたいで
確定ではないみたいです。

もし次回、製造されたらうちの宿でも扱おうかと思ってます~v-221

takechanさん>
鹿肉入りのジビエレトルトカレーですが、
昨年5月と10月の2回 製造・販売されました~。
大変好評を博し、もう店頭在庫は無いようです。

今年は5月の大鹿歌舞伎に合わせて製造・販売したいらしいですが、
鹿肉の確保が大変みたいであくまでも「予定」とのことだそうです。

鹿肉入りのジビエレトルトカレーですが、
大鹿村のブルーベリーも入っていて、
なかなか美味しいカレーですよ♪v-221

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)