6枚綜絖にバージョンアップ! 

カテゴリ:ハンドメイド(草木染,手織,手紡/雑貨)

My高機を4枚綜絖から6枚綜絖へバージョンアップしました~♪



    



6枚綜絖


早速ブンデンローゼンゴン織りで、マトちゃん柄を織ってみました~♪

今回中細のウールを使いましたが、1模様につき12段織り込むので

生地がかなりの厚さになってしまいます。

小さいがま口サイフを作ろうかと思いましたが、ちょっと思案中。

生地の厚さを生かしてメガネケースとか

デジカメケースとかの方がいいかもしれません。




テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

マトちゃんのデジカメケース・・・
きっとかわいいのができそうですね!

マトちゃん織りの拡大がみたいです。
ジャワカレーの中辛(爆)
うちはね~辛口ですわ~

早く形になったところが見たい!見たい!

miyukiさん>
1段目のマトちゃんはまだ試作段階で、
アップでお見せできない理由があります~。
お目目を織りで表現したのですが、
あまりカワイイ表情にはならなくて....納得できないぃ~です。v-398

次はお目目は織り込まず、後でビーズか刺繍で目を表現しようかなと考えてます。

デジカメケース、いいかしら?
かなり分厚い生地になりますし、クッション性もあるので、
カメラの保護には良いかも~と思いました。

とりあえず、今回はデジカメケースにするには幅が狭いのでがま口サイフをなんとか頑張って作ってみます。v-221

miyukiさん>
ジャワカレーの中辛、よくぞ発見されました!
mikyukiさんちではジャワカレー辛口ですかぁ~
辛口は辛さの段階が最も辛い最高ランクの5でしたよね。
大人だなぁ~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)