オオスズメバチの焼酎漬け 

カテゴリ:Iターン生活


オオスズメバチの焼酎漬け


ビンの焼酎の中で死しても禍々しいオーラを放っている昆虫は、

世界一大きな蜂で殺傷能力も高い

オオスズメバチ です。


この貴重なオオスズメバチの焼酎漬けですが、

今日我が家へ遊びに来られた宮古屋さんよりいただきました~。

なんでも宮古屋の奥様はこのオオスズメバチに2回も刺されたとか....

皆さんもご存知だと思いますが、

ハチは2回目に刺されたときがヤバいのです。

宮古屋の奥さんは2回目に刺されたときは病院で点滴を打たれたそうです。

おそろしや~


さて、このオオスズメバチの毒+成虫のエキスのしみ出た焼酎の効用ですが、

疲労回復、血糖値の是正、はたまた美容にも良いとのこと。


お肌に良いといわれても、やはり飲むのにはちょっと勇気が要りますね~。




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

昆虫ネタには、参加しないとです(笑)
しかし、オオスズメバチの焼酎漬けだなんて~見た目が脅威です(笑)

黄金伝説と言う番組で
オオスズメバチの料理だけ食べて過ごす伝説を芸人さんがやってましたが、
見た目の料理がすごかったことを思い出しました(笑)
やっぱり虫だけは、食べれません(>_<)

このドリンクはどんな味がするんでしょう?
ぜひ感想を聞かせてくださいな~!

miyukiさん>
焼酎の中のオオスズメバチをしげしげ眺めてみましたが、
皆さん毒針をしっかと出してお亡くなりになっていました~。

効用を調べるのにネットで検索してみましたが、
オオスズメバチを料理して食べるって結構記事がありましたね~。

私も昆虫の成虫は食べられません~v-393

さて、この焼酎漬けのお味たるやどうなんでしょうね....
メルパパが飲むときにちょこっと味見させてもらって報告します~

これは見ただけで怖いですね~。

蜂は黒いものに反応して攻撃してくるって効いた事があります。
黒い服は極力着ないようにしようっと!!

ギョ!
うちにも来るのよ~
そして、巣を作る厄介者・・・(--;
美容に良いと言われても、飲むのは抵抗あるよねー
お味の感想聞かせてね。

私も職場に来るおっちゃんにいただきました。
万能薬と言うことで、打ち身、肩こり、二日酔い? 等々効用が書かれていましたが、試す前に落っことして割ってしまいました。

床にちらばったスズメバチは、4cmくらいあって、死んでいても怖かったですぅ。

これに比べれば、ざざ虫なんざぁ、可愛らしいものですよん

takechanさん>
ビンの焼酎の中でお亡くなりになっていると解っていても、
間近で見るとゾゾッ~と背筋が寒くなりました。
やはり生理的に受け付けないようですね~。

そうそう!黒い物に反応するそうですので、
頭も帽子を被って保護した方がいいそうですね。

miccoさん>
え~!お家にこのオオスズメバチがやってくるんですか~!!
それは危険!!
巣なんて作られたら、近寄るつもりは無くともうっかり近寄ってしまって、
攻撃されかねませんね~。
ほんと厄介者ですね~。

オオスズメバチの毒はどっかのサイトに甘いと書いてありました。
なので、焼酎漬けは少し甘い味がするかも....

まんまみーあさん>
打ち身や肩こりに効くって、塗って効くのではなく飲んで効くのかしら....
二日酔いに効くというのはどこかのサイトで私も見ました~。
迎え酒ですよね....

焼酎漬けのオオスズメバチは最後に食べたりするのかしら?
ざざ虫とオオスズメバチの焼酎漬けとどちらか食べろ、と言われたら
そりゃぁざざ虫を選びまする~。

いや、多分焼酎漬けのスズメバチは、出がらしで美味しくないでしょう。
ウチにはオオスズメバチ酒は無いけど
キイロスズメバチ酒は何本かあって(自家製)
もう6回ぐらい刺されてる私が飲むと、血圧が下がるよ~。
刺されたことある人は飲まない方がいいかも・・・。

成虫は、やっぱり素揚げが美味・・・かな?

junさん>
やっぱり、焼酎漬けのスズメバチはエキスが出てしまって美味しくない?

キイロスズメバチ酒を飲むと血圧が下がるってことは、
刺されたことによって抗体が体内に出来ていて
反応しているってことかしら...

となると刺されたハチの焼酎漬けはホント飲まないほうが良さそうだね。

素揚げが美味>って、食べたことがあるんだぁ!わぉ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)