うしうしファームさん宅訪問 

カテゴリ:Iターン生活


醗酵スコーン

今日は松川町のうしうしファームさん宅を訪問しました~。

山村民泊たかやすさんやフルーツガーデンモリヤさん、

そして名古屋から来られた方2名も加わり総勢8名で賑やかにお茶タイムです。

残念ながら写真は無いですが、

テーブルの上にはいろんなお料理やお菓子が所狭しと並び、

それらを味わいながら楽しいひと時をを過ごさせていただきました。

↑写真は我が家が持っていった醗酵スコーンです。


テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

スコーンはどうしたか???
率直な感想を聞かせてください(笑)

今度はビスコッティを同じ具材で作ってはいかがでしょうか?
スコーンより時間がかかりませんよ!
すぐ焼けます♪

いいなーー

またまた、おいしそうな!!お茶ほしくなりますね!!

v-25あと、Happy Birtuday!!v-82

miyukiさん>
BPで作るスコーンも今までそんなに食べたことがないので、醗酵スコーンとの比較ができないのですが、
今回の醗酵スコーンを食べた率直な感想は「まぁこんなものか~」みたいな感じですか。
実は今回の醗酵スコーンは塩の分量が若干多くて、
塩分濃い目の仕上がりだったので、近いうちにもう一度リベンジしてみます。

ビスコッティもいろいろ種類があって作りたくなりました~。
きな粉がちょうど手元にあるので、きな粉を使ったビスコッティにもチャレンジしたいと思ってます。

ももおやじさん>
お祝いのお言葉ありがとうございます~!

いくつになっても自分の誕生日は嬉しいものですね♪

そうそう→右側のブログペットのメルも
「お誕生日おめでと~」って言ってくれてました♪カワイイやつ。

写真の醗酵スコーン、塩の量を間違えてちょっと塩分濃い目の仕上がりでした~。
近いうちに再チャレンジしますぞ~。





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)