FC2ブログ

西伊豆訪問その1 

カテゴリ:Iターン生活


3月の声をきいたとたん、

春~って気分が盛り上がってきました♪


    

今回の旅は昔所属していたダイビングサークルの会長さんと、

ダイビングで毎週のように通った大瀬崎を一緒に訪ねるというのが目的です。


待ち合わせの場所は沼津港で、時間は夕方の5時。

なので、出発はゆっくり目の午前10時半出発です~。

大鹿村から沼津港までのルートはメルパパが地図で検討した結果、

大鹿村→諏訪南IC→甲府南IC→本栖湖→朝霧高原→富士市→沼津港

このルートで向かいました。



朝霧高原ドッグラン

途中通った朝霧高原でドッグラン発見です!

ちょこっと車を止めて見学させてもらいました。

Gレトリバーさんたちのオフ会が行なわれていたようで、

たくさんのGレトリバーさんたちが楽しそうに走り回ってました。

メル&ミミも外から見学だけだったので、ちょっと不満そうだったかも。



沼津港にし与

富士市内でちょっと道に迷ったおかげ?で待ち合わせ時間の5時ちょっと前には

沼津港へ到着することができました。

会長さんの到着を待っている間メル&ミミを連れて

沼津港を散歩しようとしましたが、

沼津港内を動き回るフォークリフトの動作音にメルがビビり、

メルのビビった姿を見たミミも一緒になって車へ戻りたがって

全然お散歩になりません~

メルミミはとりあえず車に乗せ、メルパパと2人で散策しました。

漁港そのものの景色は昔と同じですが、

漁港の横にはたくさんの海産物を売るお店や飲食店が出来ていて

ちょっとした歓楽街といった雰囲気になっていて驚きました。

なので、訪れる人の数も格段に多くとても賑やかでした。



そうこうしているうちに、会長さんが沼津港に到着です。

昔ダイビングの帰りによく立ち寄った沼津港の食堂「にし与」さんがまだあると解り、

今日の晩ご飯を「にし与」さんで食べようとすぐさま意見が一致しました。


私は今が旬の生しらす&桜えび丼、

メルパパは新鮮刺身てんこ盛りの海鮮丼をオーダーしました。

久しぶりの新鮮な海のお刺身に体の五感すべてが喜んでいる感じ!

ほんと美味しくて、写真を撮るのも忘れて夢中で食べてしまいました~。


明日は大瀬編です♪







テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

西伊豆はいかがですか?
生しらすと桜エビ丼の写真見たかったですぅ~
今年は、生しらすが豊漁だと昨日、TVの番組で言ってました。
私も生しらす大好きですよ!
夫は、目がついてて食べれないと言ってましたのを思い出しました!(笑)
おいしいのにねぇ~(笑)

このドッグラン!!数年前の冬、行きましたよーー。ロッジに泊まって、雪が降って、凍死しそうでした!!なつかしーです。
やじきた、ご存知ということはやはりダイバー!!しかし、このお店は知りませんでした。今度探検してみます!!

miyukiさん>
西伊豆は寒かったっス~
午前中は風が強くてピューピュー吹かれて、頭が痛くなってしまいました....
でも午後は風が止んだので暖かくなりました。

生しらすと桜えび丼、半分くらい食べたところで「あ!写真!!」と思ったのですが、
食べ散らかした感じだったので撮影はやめました。

生しらす、美味しいですよね!
透き通った体がいかにも新鮮!って感じでいいです。
目がついていて食べれない、というのも面白い理由ですね。(笑)
鯛のお頭つきもNGかしら~。

ももおやじさん>
ここのドッグランのコテージに泊まられたんですかぁ~
見学したときは宿泊施設があるとは気がつきませんでした。
あとでHPを見て、コテージがあるんだ~って知りました。

「やじきた」を紹介したサイトを見ていたらまた食べに行きたくなりましたよ!
今度また大瀬へ行く機会がありましたら、次は「やじきた」へ行きたいと思います♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)