牛バラ肉とごぼうのやわらか煮 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)

うちの村で肉牛を飼っていらっしゃる青木牧場さんより

青木牧場の牛のバラ肉をいただいたので、

ブロ友のmiyukiさんが以前ブログで紹介して下さっていた

「牛すじ肉とゴボウのやわらか煮」を牛のバラ肉で作ってみました~♪


牛バラ肉の赤ワイン煮


バラ肉を使ったのとじゃが芋もプラスしたので煮込む時間は30分程度に留めました。

適度な酸味と甘みがありとっても美味しい味付けに仕上がりました。

また是非リピートしたいおかずです♪





テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

わお!おいしそうですね~☆

じゃがいもはどうしでしたか?
味がしみこんでおいしそうですよね?
それより、牛肉がフレッシュでいいですよね。
お腹がすいてきちゃいます。
私は、独身サラリーマンのような食生活してますよ(笑)

こんばんは^v^*
おいしい香りに誘われて来ました♪
なんてね^w^
レシピの少ない私のはゲットなメニューだわ!
おいしそうね^Q^!
ここの来ると自然や趣味や料理が見れるからいいよねv
最近、うちのブログサボり気味だけど^^;
毎日更新してるのほんと尊敬しちゃうわ。。

miyukiさん>
美味しいレシピを紹介してくださってありがとうございました♪
ホント、このやわらか煮美味しかったですぅ!!

じゃがいも、結構いけましたよ!
美味しいお出汁がしみ込んでホクホクして...
あ~思い出したらヨダレが出てきました。

独身サラリーマンのような食生活って、
コンビニ弁当とか、惣菜買って来てとかかしら...
私ならそうなりそう、あっ大鹿じゃぁコンビニ弁当も惣菜も手に入らないっ!

りこさん>
このお料理、ほんとうに美味しく出来ますので是非作ってみてくださいな~。

じゃが芋を入れてもGoodでした♪

毎日ブログを更新するのは少々しんどいときもあります...正直。
でもまぁ日記代わりと思ってボチボチやってます。

美味しそうですね。

さっそく私も真似させていただきます。

おかずにもなるし、つまみにも~v-218

まんまみーあさん>
この煮物、なかなか良いお出汁で
お汁も全部飲めちゃいます~

そそっ!おかずにもなりますし、
モチロン、お酒のおつまみにもGoodですよん♪

是非、作ってみてちょ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)