大鹿産の蕎麦粉&凍み大根 

カテゴリ:大鹿村について


鹿塩地区にある「塩の里」では、

大鹿産の農産物・加工食品が販売されております。

先月試しに作ってみた鞍掛豆豆腐の鞍掛豆

塩の里で買い求めたものです。


蕎麦粉&凍み大根


つい先日、塩の里へ立ち寄ってみたら、

凍み大根と大鹿産の蕎麦粉が売られていたので即買いしました!

この凍み大根は塩の里のオーナーさん自ら作られたものだそうです。

蕎麦粉は塩の里の近くにお住まいの方が作られた蕎麦の実とのこと。

正真正銘大鹿産ですね~♪



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

地元の食材が手に入るなんて、羨ましいです!
メルママさんは、このそば粉で!何を作るんでしょう?まさか蕎麦?
それは当たり前すぎますよね~
う~ん 何だろう??
そば粉入りパン?

凍り大根はやっぱり煮物でしょうか?
この大根は、輪切りなの?
それとも紐状になってるのかな???
お料理したら、ぜひともレポを!お願いしますm(__)m

miyukiさん>
蕎麦粉は蕎麦豆腐や蕎麦粉のガレットを作る予定です~。
あと、蕎麦粉入りのおやきなんかも作ってみたいと思っています。
蕎麦粉入りのパンって美味しいかしら...
ちょっと試す勇気がなくって。

凍み大根は輪切りにしたのをワラに通して乾燥したようで、
ワラに通してある状態で袋に入っていました。
お料理しましたらまたレポしますね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)