メル&ミミの絵画 

カテゴリ:メル&ミミ


先日、「ギャラリーアートもりもと」というところから

12号サイズくらいの絵画が宅配便で送られてきました。

絵など注文した覚えは全くありませんし、

送り状にもギャラリーの名前しか入っておりません。

お金を巻き上げるいろいろな商法が蔓延る世の中ですから

開梱する前に送ってきたギャラリーへ電話を掛けて確かめてみることに。


すぐに送り主が判明しました~♪

メルパパの学生時代の同級生からの粋な贈り物だったのです。


メルミミ絵画


開けてみたらなんと、水彩画家井出孝さんに描いていただいた、

メル&ミミの肖像画でした♪

早速お宿エリアの壁に飾らせていただきました。


本物のメル&ミミは他のワンちゃんを見るとワンワン吠えて

ワンちゃんたちを怖がらせてしまうので、看板犬はすでに失格状態・・・

フエルトドッグのメル&ミミやこの絵のメル&ミミたちが代わりに

お客様をお迎えさせていだきますね~♪



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

古民家の宿なんて素敵ですね!

Iターンとは、それもすごいです。

頑張ってください。

いつかおじゃましたいです。

ステキな絵のプレゼントですね~
水彩画は私もすきで、昔はよく描いていました。
私の場合、もっぱら花や景色ばかりで
動物は描いたことがないですね~

飾られて、お部屋がきっと華やいだことでしょう~♪

わ~~、可愛~い。
そっくりに描けてるね。
ちょっとメルちゃんがちっちゃいかな?
あぁ・・見たいなぁ。

飯田の工務店さん>
初めまして!!

ブログへのご訪問、そしてコメントを投稿して下さってありがとうございました!v-436

古民家を宿泊施設にするため、旅館業の許可を取るのには大変苦労させられました。
一時は古民家で宿泊業はできないのかも...とあきらめそうになったこともありました。

でも、苦労したかいがあって、今に至ります。

大鹿村はIターン者が大変多い村で、
排他的な雰囲気がないのでとても暮らし易いです。

飯田からでしたら大鹿村は1時間弱で来られますので、
是非一度お立ち寄りくださいませ!

miyukiさん>
絵も描いていらっしゃったんですかぁ~!
いろいろ多才な面をお持ちなのですね♪

私も油絵より水彩画の方が好きです~
水彩画の透明感のある雰囲気がいいですよね~!

今回戴いた絵を飾ることによって、
殺風景だった壁がおっしゃる通り一気に華やぎました!
絵の効果ってすごいですね~♪

Junさん>
うちのホームページのメル&ミミの写真を元に
描いてくださったそうです。
ミミの後ろからメルが顔出しているって構図だから、
メルがちょっと小さいのかも~。

Junさんの体がもう少し落ち着いてきたら、
是非セブちゃんと遊びに来てねっ!
待ってるよ~

すごい!!粋な計らいですね!!すごくかわいくかかれてますね!!今度お邪魔するときが楽しみだー!!

ももおやじさん>
そうなんですよ~、とっても素敵なプレゼントで
メルミミの絵をみた瞬間舞い上がってしまいました~

宿の正面入り口を入って右側の壁に飾ってますので、
今度いらしたときにじっくり?ご覧下さいね~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)