外壁の下見板の塗装 

カテゴリ:民宿かわらしま


本当は休業期間中にやろう!なんて思っていた外壁の下見板の塗装ですが、

つい先日やっとこさ塗り替えました。


下見板の塗装


南側は直射日光が当たるので、下見板もかなり色あせてしまっています。


塗り替え後のかわらしま

塗り替え後の写真です。

黒く塗った下見板と漆喰の白壁とのコントラストが甦りました!



テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

No title

綺麗な白と黒のコントラストの外壁になりましたね!!
大鹿の風景によく馴染んでる雰囲気ですね。
コレ全部、自分で塗るのは大変だったんでしょうね。

これから春に向けて忙しくなるんでしょうね。

takechanさんへ

3ヶ月近くも休業期間があったのに、
今になってあわてて塗り替え作業を行ないました~
(といっても、旦那1人でやったんですが)

作業時間は半日ほどでした。
色が褪せている南面と東面の一部しか塗り替えなかったので、
割りと早く仕上がったようです。

このあとウッドガードを塗った方がよいか迷っています。
ウッドガード塗りは何故か私の担当なんですよね....

春に向けてお宿の方はまぁボチボチと、って感じですかね。

No title

塗り替え大変ですね。でも、行くのが楽しみです!!今日、ホンダのホームページで「かわらしま」見っけましたよ~。

ももおやじさんへ

黒い塗装を施したのはメルパパでしたが、
今日板を風雨から守るためのウッドガードという
上塗りを私が塗りました~。

これで雨風日光にさらされても当分の間は大丈夫だと思いますv-221
5月にいらした時にはきれいに塗装した外観をご覧くださいね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)