大草城址公園の桜-中川村 

カテゴリ:観光


青空の元での桜の花がどうしても見たくなり、

今日のお天気に誘われて大鹿のお隣中川村の桜の名所

大草城址公園へ出かけてきました。



    



大草城址公園1


ちょっと風は冷たいものの日差しは暖かです。

大草城址公園は桜の花越しに中央アルプスが望めます。



大草城址公園2


堂々たる体躯のしだれ桜は丁度花も見頃でとても見ごたえがありました。



大草城址公園3


上のしだれ桜の花のアップです。

少し小ぶりの可憐な花がとても綺麗~♪



お団子


公園内では特設の販売所が出ており、

豚汁、うどん、そばやお団子系のスイーツ、

そして中川村の農産物が売られています。

お花見といえばやはりお団子は外せません!

豚汁と3色団子を買い、持参したベーグルでランチをいただきました。

桜を見ながらだといつになく美味しく感じますね~♪



    



しだれ桜、彼岸桜は見頃を迎えていますが、

染井吉野はまだまだこれから開花といったところです。

この大草城址公園にはいろんな種類の桜が植えてあるそうで

約1月近くは桜の花が楽しめるそうです。


明日は絶景!!陣馬形をお伝えしますね♪



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)