大草城址公園の桜-Part2 

カテゴリ:観光

ここ数日は好天に恵まれ、

先日訪ねた大草城址公園の染井吉野も開花したと聞き、

今日買出しのついでに立ち寄ってきました。



大草城址公園1

先週の金曜日に訪ねたときは

左側の染井吉野はほとんど開花していませんでしたが、

今日は綺麗に咲き誇っていました!


大草城址公園2


染井吉野と彼岸桜の競演です~。


大草城址公園5


中央アルプスにも雲がかかっておらず、綺麗に見えました。


大草城址公園3


大草城址公園にはいろんな種類の桜が植えられているので、

桜の花のピンク色にもいろいろバリエーションがあります。

濃いピンクから薄いピンクまでピンクのグラデーションと

中央アルプスの組み合わせがこんなに美しいとは!!



大草城址公園4


アップで撮影してもいろんなピンク色が画面に溢れます♪



中川村の桜


こちらは県道18号(伊那街道)沿いの撮影ポイントから写した写真です。



大草城址公園は桜と中央アルプスが綺麗に見える場所の為、

今日は平日にもかかわらずアマチュアカメラマンが大勢撮影に来られていました。

今週の週末ともなるとさらに大勢の人が押し寄せるかと予想されます。




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

No title

いい天気が続いてますね。
わ~♪ バックが中央アルプスだとなおステキ~♪
ソメイヨシノもほぼ満開ですね。
こちらの方はハラハラと散り始めましたよ^^

No title

今日行って来られたのですか?

うちの母は昨日、叔父に連れて行ってもらったそうです。
とーってもきれいだったと感激していました。

本当に美しいですね~

まさに春爛漫v-252

昔の想い出。

レシピ、どうもありがとうございました。

大草公園・・・ココは以前勤めていた会社にいた時に、公園の設計に携わったトコです。当時は何もなく、もちろん桜も。
確かその時に桜も植えたはずですが、こんなに立派になったんですね。感慨ひとしお・・・。
かなり昔の想い出を引き出していただきありがとうございました。

久しぶりに行ってみようかな・・・。

素敵な写真!

絵葉書みたいです。

それにしても桜の花って、春をめいっぱい表現してくれますね~
毎年この時期になると、日本の春が恋しくなります。

miccoさんへ

そうなんですよ~
ここんとこポカポカ陽気続きで、
染井吉野もかなり開花が進みました。

でもうちの村の桜はまだこれからですが。

花びらが散り始めるのもなかなか風情があっていいですよね♪

まんまみーあさんへ

7日の方がお天気が良かったみたいですね~。
中央アルプスがくっきりハッキリと桜越しに見えたのではないかと思います。

こんな近場にこんなにも綺麗な桜の名所があるなんて、
私は最近まで知らなかったんですよ~。
損していた気分ですわ~。

takechanさんへ

レシピは無事届いたようですね~♪

大草公園の設計をなさったんですか~!
いろんな種類の桜が重なりあってピンクのグラデーションになっているのも、
もしかしてtakechanさんの設計~?

お散歩するのもとっても心地よい素敵な公園ですね。
地元の人たちからも大切に、愛されている公園というのが伝わってきました。

是非久しぶりに訪ねてみられてはいかがかしら。。

kuukkeliさんへ

私の写真なんてまだまだ絵葉書と呼ぶにはおこがましいです~.....

桜の時期はほんと日本人でよかったなぁ~としみじみ思いますね。
私が住む南信州は古くから人々が住んでいただけあって、
樹齢の古い桜の銘木があちこちにあります。
昔から桜を愛しみそして大切に守ってきた歴史を感じますね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)