FC2ブログ

大鹿村特産ジビエカレー(鹿肉入り)入荷! 

カテゴリ:大鹿村について



昨年2回限定発売され大変好評だった

大鹿村特産のジビエカレーが本日入荷しました!!


    

 

鹿肉ジビエカレー


大鹿村の山野を駆け巡っていたニホンジカの肉と

大鹿村特産のブルーベリーが入った

贅沢なレトルトカレーです♪


うちの宿では限定30食、販売いたします。

お値段は 1個 600円 です。

宿のお土産コーナーで発売しておりますので、どうぞよろしく~♪





テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

黄金コンビ

鹿肉入りカレー!それもレトルトで頂けるなんて
うちの夫が大喜びしそうです(笑)
鹿肉好きとカレーも好物
これ以上の組み合わせは、彼にはありませんよ!

辛さは、中辛かな~?
ブルーベリーが、マンゴチャツネの代わりですかね~
しょっと紫色のカレーなのかな?と
勝手な想像が膨らみます(笑)

miyukiさんへ

miyukiさんの旦那さま、鹿肉がお好きなのは知っていましたが、
カレーもお好きなんですね~!

このジビエカレーは中辛くらいの辛さです。

以前、開発段階で鹿肉カレーの試作品を試食したときの記事が↓コレで試作品3種類の写真を掲載しています。
http://kawarashima.asablo.jp/blog/2007/10/16/1855961

写真の3種類のカレーのうちどれがブルーベリー入りかは今となっては定かでありませんが、
手前の一番色が黄色っぽいカレーはブルーベリー入りでないことは確かです。
ブルーベリーが加わることで色が焦茶色になってた記憶があります。

おいしかったです!

今日の夕食でいただきました。
辛さもちょうど良く、とてもおいしかったです。
もっと買ってこればよかったねと話しております。

ロッタ一家さまへ

先日はご利用いただきましてありがとうございました!!

鹿肉カレー早速召上ったのですね♪
隠し味程度にブルーベリーの酸味が効いていて、
レトルトカレーにしてはちと高価ではありますが
価格に見合ったお味に仕上がっていると思います。
次回は10月に生産予定とのこと、
但し原料の鹿肉が調達できれば、だそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)