ドッグランの富士桜が咲きました♪ 

カテゴリ:民宿かわらしま



先週はまだつぼみだったドッグランの富士桜ですが、

昨日あたりからチラホラと咲き始めました!


ドッグランの富士桜


今日は生憎の雨で、

この桜を見ながらの花見はできませんでしたが、

明日は天気も回復するようですので、この桜を見ながら

自家製の桜餅(道明寺)を食べよう~!って思っています。



テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

道明寺

そちらは、まだ桜が散ってないのですね。
こちらは、もうすっかり葉桜になってしまいました。
手作り道明寺ですかぁ~
羨ましい・・・
私も食べたいです♪
餡子も自家製ですか???

ドッグランの桜、咲いたんですね~
今日はそちらもきっと晴れですね。
メルママさんお手製の道明寺召し上がりながらお花見されたかな^^

miyukiさんへ

こちらの桜も昨日の雨でだいぶ散ったようです~。
でもドッグランのこの富士桜はまだまだ大丈夫v-218
9分咲きといったところです。

冷凍してあった餡子と道明寺粉、そして塩漬けの桜の葉がうちにあるので、
こりゃぁ道明寺を作るしかないでしょ~って感じで作りました。
餡子はだいぶ前に煮てあった物で自家製です。

miccoさんへ

ドッグランの桜、ほぼ満開になりました~!
満開といっても桜の数を数えることができるほど少ないですが....(笑)

今日は雨上がりで清清しい日でした。
空気も澄んでいて山がクッキリはっきり見えてとても綺麗でした。

道明寺はメルパパが昨日酒を飲んで酔っ払った勢いで
残しておいた分を全部食べられてしまいました~v-12
油断もスキもありませんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)