FC2ブログ

うしうしファームさんの赤ネギ 

カテゴリ:この指とまれ・つながり逢いの会


ブログでも度々紹介している南信州グリーンツーリズムの会

「この指とまれ・つながり逢いの会」で知り合えた

松川町で有機・無農薬野菜を作っていらっしゃる

「うしうしファーム」さんちへ今日立ち寄らせていただきました。



赤ネギ


今の時期の畑にはほとんど出荷できる野菜が育っていないそうなんですが、

そんな中珍しい赤い色のネギを分けていただきました。

紫玉ねぎのような色合いの赤い色がとても綺麗ですね!

甘味も強いそうで、どんな料理に使おうか考えるのも楽しみです。


写真には撮りませんでしたが、

うしうしファームさんちにはプチプチの食感が人気の

アイスプラントの苗がたくさん置いてありました。

この後畑に定植するとのこと。

アイスプラントを近場で直接調達出来そうなので、嬉しい限りです!!









テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

初めまして。
今週末そちらにお世話になります♪

今はいろいろ調べている最中ですが、高遠の桜ももう終わりでしょうね。あきらめてそちらのドッグランの桜を楽しみにしておきましょうか(笑)

とても楽しみにしています。よろしくお願いします。

yummyyummyさま

ブログへのご訪問&コメントを投稿してくださって誠にありがとうございます!v-436
今週末私共の宿をご利用下さるとのこと、
本当にありがとうございます。

土曜日は週間天気予報でも晴れの予報が出ておりますので、
行楽日和となりそうですね♪
高遠の桜は早くも散り始めたそうで、明日の雨でほとんど花びらが落ちてしまうかもしれません。
大鹿村にも桜の名所として大西公園がありますが、こちらも週末には染井吉野は散ってしまうかと思われます。

こちらのブログで紹介させていただきましたが、
村内に花桃が綺麗に咲いている場所がございます。
大西公園の桜と較べると規模は小さいですが、
山里ののどかな雰囲気にとてもマッチした景色を楽しんでいただけるかと思います。

ドッグランの桜(幼木です)は多分週末まで花は持ってくれそうです。

それでは土曜日、お会いできますのを心より楽しみにお待ち申し上げております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)