泉龍院の三色藤 

カテゴリ:観光


今日、下の街へ買出しに出たついでに

見頃を迎えている泉龍院の三色藤を見てきました。


泉龍院三色藤1


メルミミたちは三色藤を見るのはお初なのですが、

やはり興味などまるでない様子・・・・



泉龍院三色藤2


一番奥が白 そして紫、ピンクと三色揃ってとても綺麗でした。



泉龍院三色藤3


花の房は50cm近くはあるでしょうか、

先日藤の花を天ぷらにしましたもので

ついついこの房一つあればかなりの人数分の天ぷらが作れるなぁ~なんて、

去年とはまるで違う花の見方をしてしまったのでした~。



週末はお天気も良さそうですので、

青空の元、美しい藤の花を鑑賞できそうですね。

三色藤で同じく有名な喬木村の阿島の大藤も今見頃を迎えているそうです。

阿島の大藤は夜間ライトアップもされているそうで、

電燈に照らされた藤の花も幻想的で見ごたえがありそうです。




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

お世話になりました!!

先日はお世話になりました!!楽しく過ごせました。しかし、すごい藤の花ですね!!そういえば、てんぷらもおいしかったです!!ブログで「かわらしま」の紹介してたら、反響すごいです。友人からもいろいろ聞かれました。また、遊びに行かせてください!!

Re: 泉龍院の三色藤

この間見たばっかりと思っていた藤の花、
あ・・・1年経ってしまったんだ~と思いました。

おいしそうな(笑)藤の花。
そうそう先日のしゃぶしゃぶの味ですが、
優しい味でおいしいって、言ってましたよ~
茎まで食されていました!

ももおやじさんへ

こちらこそ、また当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!!
今回はお天気がちょっと....でしたね~。
ももなつ隊は雨でも楽しそうにドッグランで走ってくれたようで、
ほんとよかったです♪

泉龍院の藤の花は丁度見頃で綺麗でした!
ピンクと白と紫と、味は違うのかしら~とつい思ってしまいましたが。v-398

miyukiさんへ

ほんと、1年が経つのって年々早くなりますよね~
(このセリフ、何度か言ってるかも...)

藤の花を食べてからというものの、
やはり食べ物として見てしまう自分がちょっと怖いです~。(笑)
しゃぶしゃぶは優しいお味なんですか~
ちょっと試してみたいところですね。

頑張って藤の花を採取しなくちゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)