狂犬病予防接種 

カテゴリ:メル&ミミ


春といえば、ワンコたちは年に1回の狂犬病予防接種を受けるシーズンですよね~

大鹿村でも4月中頃に各自治会へ獣医さんが出向いてくれて

比較的近い場所で狂犬病の予防接種を受けることができるのです。

今年も4月中頃にうちから500mほど上がったところにある沢井集落の集会所前にて

予防接種を受けられることになっていたのですが、

うっかりその日を忘れてしまって予防接種を受けられませんでした~。


仕方ないので動物病院へ出向いて予防接種をしてもらおうかと思っていましたら、

再度村から狂犬病予防接種の通知が送られてきまして、

うっかり飼い主さんの為に今日各公民館駐車場にて狂犬病予防接種を

受けさせてくれたのでした~!


忙しい飼い主にとってはありがたや~

でも、メルミミにとっては迷惑かぁ~^_^;



狂犬病予防接種

狂犬病予防接種というといろんなワンコちゃんがわんさかきて、

ワンワン、キャンキャンと賑やかなイメージですが、

鹿塩の公民館で今日、狂犬病予防接種を受けたのは結局我々だけ...

ちょっと拍子抜けしました。

メルミミたちは他のワンコを見ると大騒ぎするので

楽といえば楽でしたかね。



テーマ : わんことの生活 ジャンル : ペット

コメント

Re: 狂犬病予防接種

忙しい中、近くで予防接種できてラッキーでしたね。我が家はワン達の健康診断もしたいので、獣医さんで狂犬病予防接種でした。

まかぱぱ(トレパパ)さんへ

いやはや、ほんと大鹿村内で予防接種が出来て助かりました!

一番の収穫といえば信頼できそうな獣医さんに巡りあえたことなんですよ~。
こちらへ越してから掛かりつけの動物病院を決めていなかったのですが、
今回予防接種を打ちに来てくださった獣医さんのいらっしゃる動物病院に決まりそうです~!
我が家も近々、その獣医さんのいる動物病院へ行ってメルミミの健康診断をやってもらう予定です♪

Re: 狂犬病予防接種

>今回予防接種を打ちに来てくださった獣医さんのいらっしゃる動物病院に決まりそうです~!

おお、それは良かったです。
我が家は、動物病院は夜もやっていると安心なので、わざわざ清里から甲府まで行ってます。

そうそう、蕎麦懐石系の草五庵さんへ昨日行って、記事アップ致しました。こちらも古民家です♪

まかぱぱ(トレパパ)さんへ

掛かりつけの獣医さんが決まっていなかったのが不安だったのですが、
おかげさまで良い獣医さんとめぐり合えました~!

あちこち動物病院の看板は見かけるのですが、
土地柄、牛馬が専門という獣医さんが片手間に犬・猫を診るというケースが少なくないようです。

草五庵さん、古民家と知って益々行きたくなりました!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)