犬の焼印を押した蜂蜜まんじゅう 

カテゴリ:手作り(自家製燻製/お菓子/その他食品)


今日は久しぶりに犬の焼印を使いました~


犬の焼印+蜂蜜饅頭


まんじゅうの皮には蜂蜜を練りこみ、

中の餡はちょっと頑張って作った白餡(コシ)です。


今回のまんじゅうの焼き上がりは若干固めだったので、

犬の焼印を押すのは比較的楽でした。

ですが、焼印を炎で炙り過ぎてしまい

最初の2,3個のまんじゅうは

押した焼印によってかなり焦げっぽくなってしまいました~


焼印を綺麗にまんじゅうの皮へ押すのは

ほんとに難しいなぁとつくづく思いましたね~。





テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

どこから?

食べれるかな~?(笑)
やっぱり足元から、パクリするしかないですよね~
いきなり、頭をガブッとはできません!

そうでしょう?メルママさん♪(笑)

miyukiさんへ

そうそう!
やっぱり尻尾の方とか足の方とかからかじりますねぇ~(笑)

頭からは絶対食べません~

でもこの蜂蜜まんじゅうは私の口だと一口サイズなので、
一気に全部口へ放りこんじゃうかも....v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)