羊毛のマトちゃん♪ 

カテゴリ:ハンドメイド(草木染,手織,手紡/雑貨)


当宿で人気のお土産品、

オリジナルワンコピンクッションの製作者miccoさん

23日~25日に来て下さいまして、

2日間に渡って羊毛フエルト講習会を開いて下さいました~♪

少人数でゆっくりじっくりとmiccoさん直々に教えていただけて、

ほんと至福の時間を過ごさせていただきました!




羊毛マトちゃん、コボちゃん、シュナマトちゃん


写真右側のマトちゃんは私が作ったマトちゃんです♪

あとの三つはおまめさん作のマトちゃん、

シュナマトちゃん、そしておまめさんの愛犬コボちゃんです。

私は2日間でマトちゃん一つ仕上げるのがやっとでしたが、

おまめさんは2日間の間にサクサクと三つの

羊毛フエルトワンコ&マトちゃんを仕上げていらっしゃいました。

初めて作られたとは思えない仕上がりと手際の良さ!!


ちなみにおまめさんは愛犬家の視点からいろんな愛犬グッズを

ハンドメイドされていてその作品を販売されていらっしゃいます。

当宿でもおまめさん作の消臭ポーチをお土産コーナーで販売させていただくことになりました♪

商品についての詳細はまた後日ブログで紹介いたしますね~





テーマ : 手作り日記 ジャンル : 趣味・実用

コメント

Re: 羊毛のマトちゃん♪

マトさん、かっかわいい~~!!v-238

うちのタマ、羊毛フェルトが大好きなんです。
(よく、チクチクとフェルト針で小さなものを作ってます)
こんなに可愛いマトさんが作れるなんて~、
タマにもぜひ教えて下さい。

あゆむさんへ

たまちゃん、体の方はもう大丈夫ですか?
2週間以上もコースケ君と離れていたなんて、
きっと寂しかったでしょうね~。
コースケ君も兄弟のタマちゃんが戻ってきて
嬉しくて甘噛み爆発かもしれませんね~。

マトちゃん、カワイイですかぁ~v-398
今もすぐ横に置いてあって時々眺めては可愛い~って1人でニヤニヤしてます。^_^;
タマちゃんも羊毛フエルトを作られるっておっしゃってましたよね♪
私はこのマトちゃんが生まれて初めての作品ですので、
教えるなんてとんでもないっ!!
私のほうがタマちゃんに教えてもらわなきゃ、ですぅ。v-290
今回マトちゃん作りを教えていただいたmiccoさん先生は、町田のドッグカフェで時々羊毛フエルトの講習会を開いていらっしゃいますよ~♪
羊毛カフェなので、スィーツタイムもあるそうですe-239
v-273

Re: 羊毛のマトちゃん♪

先日はお世話になりました!!
おいしくて、楽しい2日間で
お天気が悪かった2日目はそれはそれで楽しかったです!!

いろいろとお世話になりましたし、これからもお世話になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

パン麦にこぼさんへ

こちらこそ、
当宿をご利用いただいて本当にありがとうございました!!

中日は生憎のお天気でしたが、それはそれでまったりと
羊毛チクチクに専念できて楽しい時間が持てましたよね!

こちらこそ、これからOrange-pea商品を置かせていただきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくです~
そうそう、消臭ポーチの取り扱い注意点の方、お暇なときにメールで送って下さいませ。v-436

Re: 羊毛のマトちゃん♪

またまたお世話になりました~^^
めっちゃ楽しかったです♪
マトちゃん本当に可愛いですよっ♪
それに、皆さん手際よくチクチクされてて、私の出番があまりなかったですね(^^)v
メルママさんはお宿のお仕事しながらだったから、特に大変だったでしょ?
ほんとお疲れさまでした。
でも楽しんでいただけたようで私も嬉しいです♪
ありがとうございました~

Re: 羊毛のマトちゃん♪

かわゆいぃ~

どれもみんなかわいいですね!

マトちゃん、なんか繭玉みたいで良い感じですね。

それにしても皆さん、手先が器用なのですなぁ。
ウラヤマシイ

miccoさんへ

こちらこそ、羊毛フエルト講習を出張で行なっていただいて
ほんとうにありがとうございました!!
羊毛カフェは夢のまた夢とあきらめていましたので、
うちで開催していただけてとっても嬉しかったです♪

お宿の仕事はだいたいが週末だけのお仕事で、
平日は休んでばかりいますから全然大丈夫ですよ~v-221

ご挨拶が最後になりましたが、
当宿をご利用いただきまして、ほんとうにほんとうにありがとうございました!!

まんまみーあさんへ

羊毛を専用の針を使ってフエルト化させつつ形を作っていくのですが、
針をブスブスと羊毛に刺すのが結構ストレス解消になるといいますか、
いやはや面白いですよ~!!

まんまみーあさんもチャレンジしてみませんか~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)