2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村 

カテゴリ:大鹿村について


例年より数日早く、

大鹿村 中村農園さんの青いケシが

開花し始めました♪


昨日より、中村農園さんはオープンしまして

青いケシの開花を聞きつけた観光客が

早くも青いケシを目指してチラホラといらしているようです。


中村農園:TEL:0265-39-2372
入 園 料 :500円(お1人様)
開園時間:朝8時から夕方6時




早速我々も今日中村農園さんを訪れてみました~♪



2009年青いケシ5
※クリックで拡大表示


咲いてました~!!

天上の青とたとえられる神秘的なブルーです!





2009年青いケシ1
※クリックで拡大表示

昨年は小さい苗だった青いケシも今年は立派に育って、

これから綺麗な花を咲かせてくれそうです!


2009年青いケシ2
※クリックで拡大表示

だいぶ青いケシの畑を拡張されたとのこと。

奥の方にも青いケシの畑が広がっていました。



2009年青いケシ3
※クリックで拡大表示

まだ開花している青いケシは少なめですが、

しかしながら咲き始めた直後ということで

青い花の色がまったく褪せておらずとても綺麗なブルーが見られました~♪



2009年青いケシ6
※クリックで拡大表示

雨露を含んだ青いケシの姿も誠に風情がありますね~



2009年青いケシ4
※クリックで拡大表示

この色鮮やかなブルーグラデーション、

ため息がでるくらい綺麗です♪



いただいた青いケシ


昨日夜間に畑では相当風が吹いたようで、

咲いたばかりの青いケシが数本折れていたとのこと、

その折れて落っこちていた青いケシを

中村農園のオーナさんより頂戴しちゃいました~♪


家でも青いケシを眺められるなんて、とっても幸せです。




テーマ : 信州 伊那谷! (・∀・) ジャンル : 地域情報

コメント

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

うわ~、やっぱり綺麗ですね☆
もう咲き出しただなんて、今年はなんでも早いですね。
お宿でも見れるなんて、ステキー
今週末にすれば良かったかな?(^^;
あ、でもお天気は先週の方が良かったわね♪

miccoさんへ

ほんと、今年はなんでもかんでも急ぎ足でやってきて
過ぎ去っていく感じです~。

青いケシも早く咲き始めたので、終わるのもそれに応じて早くなるのではと予想しています。

今週末だったら、土曜日も雨それも激しい雨に降られていましたよ~
だから先週の方が良かったと思います。v-221

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

青いケシ、ついに開花ですか・・来週日曜日には、丁度行こうかと計画しているので楽しみに行きます!

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

うわ~、うらやましい~~~。
お家で「青いケシ」が見られるだなんて、最高!ですね。

今年こそは、拝見したいと思っているのですが。。。

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

今年もきれいなブルーのケシの花が開花しましたね。
天候が不順なのか?温暖化のせいなのか?
うちでも、デンファレ オーキッドが新しい蕾をつけて、咲いているんです。
今までにはこんなことは無かったのですが・・・
季節を先取りというより、くるってる様な気がします。

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

やっぱり青いケシも早かったですね~

今年も行きたーいです。

でも行けるかなぁ・・・なんかバタバタしていて(笑)


行くときは連絡してメルママに会いに行きまーす。



hanasizukuさんへ

来週の日曜日ということは、7日でしょうか~?

その日でしたらご宿泊の予約が入ってますので、ずっと家におります!

もし宜しかったら我が家へもお立ち寄り下さいね!

あゆむさんへ

今朝ビンに挿していた青いケシを見てみたところ、
首をうなだれていました~v-12

青いケシにとっては気温が高すぎるのかしらと思ったりしています。
あわよくば蕾も咲いてくれよ~って思ってましたが、
そこまでは無理そうです。

今年は開花が例年より早いですが、株数が増えたので咲いている期間は長くなるかもしれませんね~。

miyukiさんへ

今年は2月が異常に暖かく、
その後も比較的気温が高目で推移しているので
青いケシも開花が早まったようですね~。

温暖化が進むと大鹿村の青いケシも夏を越せなくなるかもしれないそうです。

デンファレオーキッドは室内で育てられているのですよね~
室内に置いてある植物も開花が早まるものなのですね、ちょっと不思議な感じがします。

まんまみーあさんへ

お仕事が忙しい様子ですね~!

昨年、中村農園さんのお土産コーナーを訪ねてきて下さったサプライズは忘れられません~

また今年もお会いできれば嬉しいです♪

Re: 2009年中村農園 青いケシ開花情報-大鹿村

いよいよ、咲き始めたんですね!
とても綺麗なブルーですね。
今度の土日辺りに、行ってみたいなぁって思ってます。

takechanさんへ

はいっ!いよいよブルーポピーのシーズンです。

今度の土日辺りでしたら、宿泊の予約が入っているのでずっと家におります~

よかったら少しでもお立ち寄り下さいね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)