塩川のイワナ 

カテゴリ:Iターン生活


お隣松川町の友人夫妻と友人のお友達の御夫妻4名様が

それぞれ愛犬を連れて昨日からお泊りにきて下さってました~。

釣り名人でもある友人は夕方5時くらいからいそいそと釣り仕度を始め

うちの前の川で夕食までの1時間くらいの間に

なんと9匹もイワナを釣り上げちゃったのです~スッゲェ!!


もちろん今朝も朝食までの間にしっかりうちの前で竿を出したとのこと。

今朝はなんと7匹釣り上げてました~!!

うちの前の川って、そんなに魚がいたのね....


塩川で釣りあがったイワナ


この写真の2匹のイワナは大きめのサイズなのに

貧乏な我が家へプレゼントして下さいました~!!

ありがとうございますぅ
今晩のおかずにさせていただきましたぁ~

新鮮なうちにさばいて晩にお刺身で戴きましたよ。

めちゃウマでした。


小さいサイズのイワナたちは我が家の池に放してくれたそうで、

うちの池でそのうち釣りができるかも!?です。

「釣堀かわらしま」 でもやりますかぁ~(笑)




テーマ : 田舎暮らし日記 ジャンル : ライフ

コメント

Re: 塩川のイワナ

前の川でイワナがイッパイ釣れるんですね!って釣りの名人だからでしょうか?

今日は突然お訪ねしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまったのではないかと・・・。
撮らせていただいた写真、つたない物ですがメールで送らせていただきます。

Re: 塩川のイワナ

すごいですね~!!立派な岩魚いるんですね!!今度こそチャレンジしたいです!!ところで川の工事は終わりましたか?

Re: 塩川のイワナ

塩川で釣れるイワナを焼く場合、お塩は不要とか?(笑)
今年はぜんぜん、釣りしている時間がござーません。
もう時間がないです。
シーズン終了ですよぉ。


今日、二児山近くに行ってきたんです。
この山の裏は、黒川牧場ですよ、って言われて、思わず、メルママ~~~って叫びたかったよぉ。

お世話になりました。

先日はお世話になりました。
釣り名人の友人のT&Sママです。
2年越しの計画が実り、やっとかわらしまさんにお邪魔できました。
シックで大人の素敵なお宿、やさしいオーナー夫妻。もう、大満足でした。
細かな所に色々な気遣いをされていて「民宿」とは思えない(笑)贅沢な気分を過ごせました。
また、色々な季節に訪れてみたいです。
本当にありがとうございました。
事後報告ですがブログに掲載させて頂きました。

お世話になりました。

色付きの文字
6日に宿泊しました、チワワ連れのYです。
キレイでセンスのあるお部屋や美味しいお食事に大満足でした。ウチの子は普段おうちの中で過ごしていて、他のワンちゃんに慣れていないためお騒がせして他のお客様にも申し訳なかったですv-13でも本当に素敵な時間を過ごせて帰りたくないと思ったのは久しぶりでした。

ちなみに頂いたアイスプラントですが、今日サラダの他にじゃがいもとシーチキンとを一緒に炒めてコショウ&マヨネーズで味付けをして食べてみました!茎まで美味しかったですv-237

本当に色々とありがとうございました。またゼヒお邪魔したいと思いますのでずーっと続けて下さいv-22

takechanさんへ

うちの前の川でこんなにたくさんイワナを釣り上げた人は初めて見ました!!
これはやはり名人の腕だからです。
幼少の頃から地元(松川)の川を釣り歩いて腕を鍛えてきたそうですよ~

突然のご訪問、とても嬉しかったです!!v-290
ただゆっくりしていただけなかったのがほんとに残念で...
これに懲りずまた是非いらして下さいね!!
写真の方、送っていただきましてありがとうございました。

ももおやじさんへ

うちの前の川で、ほんとこんなに良形のイワナが釣れるんですね~
私も話には聞いてましたが目の当たりにしたのは初めてで
しかも刺身で食べれちゃったのですから感激です!!

川の護岸工事は終了して、川もちゃんと元通りに戻りましたのでご安心下さいませ!!

まんまみーあさん

そうそう、塩川は塩水が流れてっから
塩川のイワナ・アマゴは塩味がほどよく身にいきわたって
塩いらずで美味しいよ~!!
なぁんてね、本当にそうだったら嬉しいですよね。

まんまみーあさん、釣りする時間もないほど忙しいの?
間もなく鮎が始まっちゃうよね...
そうなるともっともっと忙しいんでしたよね。

なんと二児山近くへいらしていたとは、知りませんでした...
メルママ~はダメでも、お菓子ぃと叫ぶと我が家のワンコどもには聞こえて思わずお座りしたかも....

T&Sママ さまへ

この度は当宿をご利用いただきましてありがとうございました!!

またブログへのご訪問&コメントを投稿してくださって誠にありがとうございます。v-436

釣り名人のTさんが昨年お仕事になってしまって残念ながら来ていただけなかったのでしたが、
昨年ですと青いケシの花が今年のようには開花していなかったので、
やはり今年のこの日程で正解であったと思います。

「シックで大人の素敵なお宿」なんて評価をいただけると嬉しくて嬉しくて
思わず舞い上がってしまいます~。(笑)

いつ実現するかわかりませんが、この後ドッグランにツリーハウスを作りたいと思っておりまして
さらにワンちゃんと一緒に楽しんでいただけるような空間作りを目指しております。

また宜しかったら是非いらして下さいませ!!

ありがとうございました。v-436

ERiさまへ

先日は当宿をご利用いただきまして誠にありがとうございました!!

またブログへのご訪問&コメントを投稿してくださってありがとうございます!!!

ERiさまの愛犬ちゃん、騒がしいなんてとんでもないっ!!
全然大丈夫!大丈夫でしたよ~

我が家の2ワンズたちはお客様のワンコちゃんに会うと
2頭でワンワンギャンギャン大騒ぎしてほんとにすごいのです....
こういった状態なので、あまり表へ出さず看板犬も失格状態なのです。

ご主人様と愛犬ちゃんとでゆっくりとした時間をお過ごしいただけたとのこと、宿泊業を営む者としては大変嬉しく思います。

アイスプラント、炒めるレシピを教えてくださってありがとうございます!
我が家でも是非試してみたいと思います。

もうすぐ新しいご家族が増えるとのこと、大事なお体ですからくれぐれも気をつけて無事にご出産下さいね。

是非また宜しかったらいらして下さいね!
ERiさんとお子様にまたお会いするまではずっ~と頑張って宿やってます!!

ありがとうございました。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)